- #1 役員の報酬等(連結)
取締役への退職慰労金の支給については、株主総会の決議により取締役会に支給の時期、内容について委ねられ、退職慰労金について定めた規程に基づき、各取締役が歴任した役位別在任年数、役位別係数等から計算した基準額及び在任中の功績を考慮し決定しております。
取締役への役員賞与は、原則的には会社が期初に公表した経常利益目標を実績数値が上回った場合に、売上高の目標達成状況、その他定性要因を考慮して取締役への支給の可否、支給総額が株主総会で決議され、社外取締役及び社外監査役の出席する取締役会において個別に支給額を決定しております。
(b) 監査役
2020/06/29 11:12- #2 経営方針、経営環境及び対処すべき課題等(連結)
(5) 目標とする経営指標
当社は、収益力の向上と財務体質の強化を経営目標の中心として重視しております。収益機会の増加とともに生産、物流面の合理化を推進して、売上高及び経常利益をさらに高めてまいりたいと考えております。
経常利益の水準としては、売上高経常利益率5.0%程度を目指しております。
2020/06/29 11:12- #3 経営者による財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析(連結)
主な品目別の売上高は、ラッカーシンナー類が7億2百万円で前年同期比2.6%減、合成樹脂塗料用シンナー類が5億88百万円で前年同期比1.4%減、洗浄用シンナー類が18億30百万円で前年同期比1.6%減、印刷用溶剤類が48億32百万円で前年同期比4.4%減、特殊シンナー類が31億73百万円で前年同期比1.7%減、単一溶剤類が117億77百万円で前年同期比9.1%減、塗料・その他が17億70百万円で前年同期比19.0%増、単一溶剤を中心とした商品が33億88百万円で前年同期比7.6%減となりました。
利益面につきましては、運送費の上昇等がありましたが、原料市況に対応した効率的な原材料購入を引き続き推進した結果、営業利益は前年同期比57.1%増の15億38百万円、経常利益は前年同期比55.8%増の15億77百万円となり、当期純利益は前年同期比55.4%増の11億8百万円と、いずれも増益となりました。
当事業年度末における総資産は、206億6百万円(前事業年度末比10百万円減)となりました。
2020/06/29 11:12