4528 小野薬品工業

4528
2026/04/27
時価
1兆1494億円
PER 予
16.17倍
2010年以降
8.92-118.87倍
(2010-2025年)
PBR
1.29倍
2010年以降
0.9-6倍
(2010-2025年)
配当 予
3.47%
ROE 予
7.98%
ROA 予
6.18%
資料
Link
CSV,JSON

有報情報

#1 固定資産の減価償却の方法
(2) 無形固定資産(リース資産を除く)
定額法を採用しております。
2015/06/29 9:00
#2 有形固定資産等明細表(連結)
地の当期増加中主なものは、東京支社用土地購入6,654百万円であります。
2 建設仮勘定の当期増加中主なものは、東京支社用土地購入6,540百万円であります。
3 「営業権」は、前事業年度において「無形固定資産」の「その他」に含めておりましたが、金額的重要性が増したため、当事業年度より独立掲記しております。
4 営業権の増加は、導入品に関するマイルストン8,641百万円であります。
5 当期減少額のうち、( )内は内書きで減損損失の計上額であります。なお、減損損失251百万円は金額的重要性がないため、損益計算書の営業外費用の「その他」に含めております。
6 土地の当期首残高、当期減少額および当期末残高の[ ]は内書きで、土地の再評価に関する法律(平成10年3月31日公布法律第34号)により行った、事業用土地の再評価実施前の帳簿価額との差額であります。2015/06/29 9:00
#3 表示方法の変更、財務諸表(連結)
(1)当社は、当事業年度よりたな卸資産の評価および期間損益計算をより迅速かつ適正にするため、新たな原価システムを導入しました。これに伴い、「製品」、「半製品」および「仕掛品」の定義を見直しております。この結果、前事業年度末の貸借対照表において、「商品及び製品」に表示していた金額のうち3,562百万円を「仕掛品」に組替えており、前事業年度の損益計算書において、「当期製品製造原価」および「商品及び製品期末たな卸高」の金額がそれぞれ879百万円増加しております。
(2)前事業年度において、「無形固定資産」の「その他」に含めていた「営業権」は金額的重要性が増したため、当事業年度より独立掲記することとしました。この表示方法の変更を反映させるため、前事業年度の財務諸表の組替えを行っております。この結果、前事業年度末の貸借対照表において、「無形固定資産」の「その他」に表示していた2,747百万円は、「営業権」1,035百万円、「その他」1,712百万円として組替えております。
2015/06/29 9:00

IRBANK 採用情報

フルスタックエンジニア

  • 10年以上蓄積したファイナンスデータとAIを掛け合わせて、投資の意思決定を加速させるポジションです。
  • UI からデータベースまで一貫して関われるポジションです。

プロダクトMLエンジニア

  • MLとLLMを掛け合わせ、分析から予測までをスピーディかつ正確な投資体験に落とし込むポジションです。

AI Agent エンジニア

  • 開示資料・決算・企業データを横断し、投資家の意思決定を支援するAI Agent機能を設計・実装するポジションです。
  • RAG・検索・ランキングを含む情報取得/推論パイプラインの設計から運用まで一気通貫で担います。

UI/UXデザイナー

  • IRBANK初の一人目デザイナーとして、複雑な金融情報を美しく直感的に届ける体験をつくるポジションです。

Webメディアディレクター

  • 月間500万PVを超える、大規模DBサイトを運営できます。
  • これから勢いよく伸びるであろうサービスの根幹部分を支えるポジションです。

クラウドインフラ & セキュリティエンジニア

  • Google Cloud 上でマイクロサービス基盤の信頼性・可用性・セキュリティを担うポジションです。
  • 大規模金融データを安全かつ高速に処理するインフラを設計・構築できます。

学生インターン

  • 月間500万PVを超える日本最大級のIRデータプラットフォームの運営に携わり、金融・データ・プロダクトの現場を学生のうちから体験できます。

マーケティングマネージャー

  • IRBANKのブランドと文化の構築。
  • 百万人の現IRBANKユーザーとまだIRBANKを知らない数千万人に対してマーケティングをしてみたい方。