支払手形
個別
- 2024年3月31日
- 2億2200万
- 2025年3月31日 -54.05%
- 1億200万
有報情報
- #1 期末日満期手形の会計処理(連結)
- 期末日満期手形及び電子記録債権等の会計処理については、手形交換日または決済日をもって決済処理をしております。なお、前連結会計年度の末日が金融機関の休日であったため、次の期末日満期手形及び電子記録債権等が前連結会計年度の期末残高に含まれております。2025/07/23 9:32
前連結会計年度(2024年3月31日) 当連結会計年度(2025年3月31日) 電子記録債権 289百万円 -百万円 支払手形 61百万円 -百万円 電子記録債務 10百万円 -百万円 流動負債「その他」(設備関係支払手形) 0百万円 -百万円 - #2 表示方法の変更、財務諸表(連結)
- 前事業年度において区分掲記しておりました投資その他の資産の「破産更生債権」は、当事業年度において重要性が乏しいため、投資その他の資産の「その他」に含めて表示しております。なお、前事業年度における「破産更生債権」は10百万円であります。2025/07/23 9:32
前事業年度において区分掲記しておりました流動負債の「設備関係支払手形」は、当事業年度において重要性が乏しいため、流動負債の「その他」に含めて表示しております。なお、前事業年度における「設備関係支払手形」は3百万円であります。
(損益計算書) - #3 金融商品関係、連結財務諸表(連結)
- 投資有価証券は、主に業務上の関係を有する企業の株式であり、市場リスクに晒されております。当該リスクに関しては定期的に時価や発行体の財務状況等を把握しております。2025/07/23 9:32
営業債務である支払手形及び買掛金ならびに電子記録債務は、1年以内の支払期日であります。また、その一部には、原材料等の輸入に伴う外貨建てのものがあり、為替の変動リスクに晒されておりますが、同じ外貨建ての売掛金残高にてヘッジしております。
短期借入金は、主に運転資金の調達及び為替変動リスクのヘッジを目的としたものであります。また、長期借入金は、主に為替変動リスクのヘッジ及び運転資金、M&Aによる株式取得資金等の投融資資金の調達を目的としたものであります。社債は、主にM&Aによる株式取得資金等の投融資資金の調達を目的としたものであります。