6349 小森コーポレーション

6349
2026/03/24
時価
847億円
PER 予
13.14倍
2010年以降
赤字-145.38倍
(2010-2025年)
PBR
0.7倍
2010年以降
0.21-0.91倍
(2010-2025年)
配当 予
4.42%
ROE 予
5.34%
ROA 予
3.54%
資料
Link
CSV,JSON

有報情報

#1 セグメント情報等、四半期連結財務諸表(連結)
(単位:百万円)
利 益金 額
その他の調整額△0
四半期連結損益計算書の営業利益2,160
3 報告セグメントごとの固定資産の減損損失又はのれん等に関する情報
(のれんの金額の重要な変動)
2016/11/08 14:52
#2 報告セグメントごとの利益又は損失の金額の合計額と四半期損益計算書計上額との差額及び当該差額の主な内容(差異調整に関する事項)(連結)
(単位:百万円)
利 益金 額
その他の調整額△0
四半期連結損益計算書の営業損失(△)△2,083
2016/11/08 14:52
#3 財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析
その他地域は、インド・アセアン諸国で景気拡大が継続し、印刷機需要が堅調で受注は順調に推移しましたが、売上は船積みの遅れ等により前年同四半期を下回りました。一方、証券印刷機の売上が伸びたことから、売上高は前年同四半期比2.9%増加の4,542百万円となりました。
費用面では、売上数量の減少、円高の進行等による売上原価率の上昇などが前年同期比で減益要因となりました。その結果、営業損益は、前第2四半期が2,160百万円の営業利益であったのに比べ、当第2四半期は2,083百万円の営業損失となりました。経常損益は、前第2四半期に受取遅延損害金242百万円の営業外収益を計上しており、また130百万円の為替差益であったのに対し、当第2四半期では1,160百万円の為替差損となり、3,022百万円の経常損失となりました。親会社株主に帰属する四半期純損益は、前第2四半期は米国販売子会社において、繰延税金資産の回収可能性が高まりこれを資産計上したことにより税負担が軽減されたこと等から3,842百万円の純利益であったのに対し、当第2四半期では、業績予想の下方修正に伴い前連結会計年度末に計上されていた親会社の繰越欠損金にかかる繰延税金資産を取崩したこと等により3,580百万円の純損失となりました。
セグメントの業績は次の通りであります。
2016/11/08 14:52

IRBANK 採用情報

フルスタックエンジニア

  • 10年以上蓄積したファイナンスデータとAIを掛け合わせて、投資の意思決定を加速させるポジションです。
  • UI からデータベースまで一貫して関われるポジションです。

プロダクトMLエンジニア

  • MLとLLMを掛け合わせ、分析から予測までをスピーディかつ正確な投資体験に落とし込むポジションです。

AI Agent エンジニア

  • 開示資料・決算・企業データを横断し、投資家の意思決定を支援するAI Agent機能を設計・実装するポジションです。
  • RAG・検索・ランキングを含む情報取得/推論パイプラインの設計から運用まで一気通貫で担います。

UI/UXデザイナー

  • IRBANK初の一人目デザイナーとして、複雑な金融情報を美しく直感的に届ける体験をつくるポジションです。

Webメディアディレクター

  • 月間500万PVを超える、大規模DBサイトを運営できます。
  • これから勢いよく伸びるであろうサービスの根幹部分を支えるポジションです。

クラウドインフラ & セキュリティエンジニア

  • Google Cloud 上でマイクロサービス基盤の信頼性・可用性・セキュリティを担うポジションです。
  • 大規模金融データを安全かつ高速に処理するインフラを設計・構築できます。

学生インターン

  • 月間500万PVを超える日本最大級のIRデータプラットフォームの運営に携わり、金融・データ・プロダクトの現場を学生のうちから体験できます。

マーケティングマネージャー

  • IRBANKのブランドと文化の構築。
  • 百万人の現IRBANKユーザーとまだIRBANKを知らない数千万人に対してマーケティングをしてみたい方。