- #1 一般管理費及び当期製造費用に含まれる研究開発費
※2 一般管理費に含まれる研究開発費は、次のとおりであります。
2020/06/29 11:12- #2 研究開発活動
水素利用技術の開発においては、川崎重工業株式会社と共同開発したドライ式低NOx水素燃焼バーナを搭載した水素専焼貫流ボイラの商品化に取り組んでおり、2020年度の販売開始に向けた準備を進めております。また、水素利用技術の空調機器への展開にも取り組んでおります。
なお、当事業年度におけるセグメント別の研究開発費は次のとおりであります。
2020/06/29 11:12- #3 経営者による財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析(連結)
(資金需要)
当社の資金需要は、営業活動については、生産活動に必要な材料・外注費及び人件費、販売費及び一般管理費等の営業費用、新型機種の開発や将来事業に向けた要素研究のための研究開発費が主な内容であります。投資活動については、機械装置及びソフトウエア等への設備投資によるものであります。株主還元については、安定的な配当を行うことを基本方針としており、収益、財務状況等を総合的に勘案し実行しております。
(財務政策)
2020/06/29 11:12