- #1 表示方法の変更、財務諸表(連結)
この結果、前事業年度の貸借対照表において、投資その他の資産の「敷金及び保証金」に表示しておりました48,547千円は「その他」として、また、「その他」として表示しておりました10千円は「出資金」としてそれぞれ組み替えております。
前事業年度において、独立掲記しておりました流動負債の「未払消費税等」については、明瞭性の観点から表示科目の見直しを行い、当事業年度より「その他」に含めて表示することといたしました。また、前事業年度において「その他」に含めておりました「預り金」につきましては独立して表示することといたしました。この表示方法の変更を反映させるため前事業年度の財務諸表の組み替えを行っております。
この結果、前事業年度の貸借対照表において、流動負債の「未払消費税等」に表示しておりました150千円は「その他」として、また、「その他」として表示しておりました3,426千円は「預り金」としてそれぞれ組み替えております。
2014/10/24 17:04- #2 財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析
② 負債
流動負債は、賞与引当金等が増加いたしましたが、買掛金等が減少し、前連結会計年度末より12,012千円減少し693,541千円となりました。
固定負債は、関係会社長期借入金の増加等により71,010千円増加し367,544千円となりました。
2014/10/24 17:04