営業活動によるキャッシュ・フロー
連結
- 2012年12月31日
- -18億8400万
- 2013年12月31日
- 443億1000万
有報情報
- #1 業績等の概要
- 当連結会計年度末の現金及び現金同等物は、前連結会計年度末比で53億円増加し、187億円となりました。各キャッシュ•フローの状況及び主要な増減要因は次のとおりです。2014/03/25 15:17
営業活動によるキャッシュ・フローは、443億円の純収入(前期は19億円の純支出)となりました。これは主に、法人税等調整前当期純利益や法人税等の還付などによる資金増加要因が、運転資本の増加などによる資金減少要因を上回ったことによるものです。
投資活動によるキャッシュ・フローは、143億円の純支出(前期は主にEMGマーケティング合同会社取得により3,458億円の純支出)となりました。これは主に、有形固定資産の取得によるものです。 - #2 財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析
- 2 いずれも連結ベースの財務数値により計算しております。2014/03/25 15:17
3 キャッシュ・フローは、連結キャッシュ・フロー計算書の営業活動によるキャッシュ・フローを使用しております。
4 有利子負債は、短期借入金、コマーシャル・ペーパー、社債及び長期借入金として連結貸借対照表に計上されている金額を使用しております。また、利払いについては、連結キャッシュ・フロー計算書の利息の支払額を使用しております。