8115 ムーンバット

8115
2026/03/13
時価
67億円
PER 予
13.65倍
2010年以降
赤字-38.66倍
(2010-2025年)
PBR
1.1倍
2010年以降
0.36-1.15倍
(2010-2025年)
配当 予
3.65%
ROE 予
8.07%
ROA 予
4.99%
資料
Link
CSV,JSON

有報情報

#1 セグメント情報等、四半期連結財務諸表(連結)
(注)1.セグメント利益の調整額△213,076千円は、各報告セグメントに配分していない全社費用であり、主に報告セグメントに帰属しない一般管理費であります。
2.セグメント利益は、四半期連結損益及び包括利益計算書の営業利益と調整を行っております。
2.報告セグメントごとの固定資産の減損損失又はのれん等に関する情報
2018/08/08 13:03
#2 セグメント表の脚注(連結)
グメント利益は、四半期連結損益及び包括利益計算書の営業利益と調整を行っております。2018/08/08 13:03
#3 四半期連結累計期間、四半期連結損益及び包括利益計算書(連結)
【第3四半期連結累計期間】
(単位:千円)
販売費及び一般管理費3,572,4193,522,582
営業利益336,615283,866
営業外収益
2018/08/08 13:03
#4 財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析
このような環境下、当連結累計期間における当社グループの売上高は、前年同四半期比1.5%減の91億75百万円となりました。その主な要因としましては、雨傘・レイングッズの販売につきまして、降雨量が少なかったこと、パラソル・春夏物の帽子の販売につきまして、7月下旬以降の天候不順によりマーケットの勢いが失速いたしましたこと、洋品毛皮・秋冬物の帽子・洋品の販売につきまして、寒波到来により好調に推移いたしましたこと等が挙げられます。
損益面では、売上高が前年同四半期比減少したこと、為替相場が前年同四半期より円安傾向で推移したこと等により、差引売上総利益額は前年同四半期比1億2百万円減少し、前年同四半期比2.6%減の38億6百万円となりました。販売費及び一般管理費につきましては、販売促進関係費用の減少等もあり、前年同四半期比49百万円減少し、営業利益は前年同四半期比15.7%減の2億83百万円となりました。経常利益につきましては、前年度に計上していた為替差損が今年度にはなく逆に為替差益計上となっていることや、本社建物にかかる賃貸収入の増加等もあり、前年同四半期比28.0%増の3億42百万円となりました。前年度に計上していた特別利益が今年度にはなく、今年度は特別損失にて固定資産除却損を計上していることから、親会社株主に帰属する四半期純利益は前年同四半期比2.5%増の1億84百万円となりました。
なお、セグメント別の状況は次のとおりであります。
2018/08/08 13:03

IRBANK 採用情報

フルスタックエンジニア

  • 10年以上蓄積したファイナンスデータとAIを掛け合わせて、投資の意思決定を加速させるポジションです。
  • UI からデータベースまで一貫して関われるポジションです。

プロダクトMLエンジニア

  • MLとLLMを掛け合わせ、分析から予測までをスピーディかつ正確な投資体験に落とし込むポジションです。

UI/UXデザイナー

  • IRBANK初の一人目デザイナーとして、複雑な金融情報を美しく直感的に届ける体験をつくるポジションです。

Webメディアディレクター

  • 月間500万PVを超える、大規模DBサイトを運営できます。
  • これから勢いよく伸びるであろうサービスの根幹部分を支えるポジションです。

学生インターン

  • 月間500万PVを超える日本最大級のIRデータプラットフォームの運営に携わり、金融・データ・プロダクトの現場を学生のうちから体験できます。

マーケティングマネージャー

  • IRBANKのブランドと文化の構築。
  • 百万人の現IRBANKユーザーとまだIRBANKを知らない数千万人に対してマーケティングをしてみたい方。