9857 英和

9857
2026/08/28
時価
170億円
PER 予
9倍
2010年以降
4.26-40.97倍
(2010-2026年)
PBR
0.86倍
2010年以降
0.21-0.95倍
(2010-2026年)
配当 予
3.65%
ROE 予
9.61%
ROA 予
6.18%
資料
Link
CSV,JSON
IRBANK 公式AIに無料相談IRBANKをAIにつなぐ

毎回URLを貼らずに、AIから直接データを引けます

普段使っているAIに聞く

業績予想の修正に関するお知らせ

【提出】
2013年10月25日 15:00
【資料】
業績予想の修正に関するお知らせ
【修正】
  • 業績
連結 : 業績予想の修正
単位 : 百万円
勘定科目自 2013年4月1日
至 2013年9月30日
売上高
前回発表予想13,440
予想12,130
増減額-1,310
増減率-9.7%
前期売上高12,058
営業利益
前回発表予想274
予想110
増減額-164
増減率-59.9%
前期営業利益166
経常利益
前回発表予想274
予想135
増減額-139
増減率-50.7%
前期経常利益166
当期純利益
前回発表予想143
予想65
増減額-78
増減率-54.5%
前期当期純利益79
1株当たり当期純利益
前回発表予想22.1
予想10.26
前期1株当たり当期純利益12.58

業績予想修正の理由

1.連結業績予想の修正の理由当第2四半期連結累計期間においては、プラント・エンジニアリング、石油化学業界等での設備投資が低調に推移し、当社の主力とする工業用計測制御機器の売上が減少しました。また、産業機械の販売においても、一部震災復興需要を含む公共投資に伴う路面清掃車等の売上が好調であったものの、舶用機器市場での落ち込みが大きく影響しました。これにより、売上高は前回予想を下回る見込みです。利益面におきましても、価格競争の激化等により利益率が低下し、営業利益、経常利益、四半期純利益が前回予想を下回る見込みです。
2.通期の業績予想当社グループの事業領域においては、公共投資や民間企業の設備投資に回復の動きが見られ、受注高は計画通り堅調に推移していることから、通期の業績予想につきましては、前回発表予想を据え置いております。なお、今後の動向を踏まえ、修正が必要と判断された場合には、速やかに公表いたします。
(注)本資料で記載されている業績予想につきましては、現時点で入手可能な情報に基づき作成したものであり、実際の業績は今後の様々な要因により予想数値と異なる可能性がありますことをご承知おきください。

IRBANK 採用情報

フルスタックエンジニア

  • 10年以上蓄積したファイナンスデータとAIを掛け合わせて、投資の意思決定を加速させるポジションです。
  • UI からデータベースまで一貫して関われるポジションです。

プロダクトMLエンジニア

  • MLとLLMを掛け合わせ、分析から予測までをスピーディかつ正確な投資体験に落とし込むポジションです。

AI Agent エンジニア

  • 開示資料・決算・企業データを横断し、投資家の意思決定を支援するAI Agent機能を設計・実装するポジションです。
  • RAG・検索・ランキングを含む情報取得/推論パイプラインの設計から運用まで一気通貫で担います。

UI/UXデザイナー

  • IRBANK初の一人目デザイナーとして、複雑な金融情報を美しく直感的に届ける体験をつくるポジションです。

Webメディアディレクター

  • 月間500万PVを超える、大規模DBサイトを運営できます。
  • これから勢いよく伸びるであろうサービスの根幹部分を支えるポジションです。

クラウドインフラ & セキュリティエンジニア

  • Google Cloud 上でマイクロサービス基盤の信頼性・可用性・セキュリティを担うポジションです。
  • 大規模金融データを安全かつ高速に処理するインフラを設計・構築できます。

学生インターン

  • 月間500万PVを超える日本最大級のIRデータプラットフォームの運営に携わり、金融・データ・プロダクトの現場を学生のうちから体験できます。

マーケティングマネージャー

  • IRBANKのブランドと文化の構築。
  • 百万人の現IRBANKユーザーとまだIRBANKを知らない数千万人に対してマーケティングをしてみたい方。