支払手形及び買掛金
連結
- 2019年3月31日
- 16億3730万
- 2020年3月31日 +47.1%
- 24億848万
有報情報
- #1 経営者による財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析(連結)
- (流動負債)2020/06/24 13:38
当連結会計年度末における流動負債の残高は、10,120百万円となり、前連結会計年度末に比べ2,965百万円増加しました。これは主に、大口契約の更新期等により前受金が減少した一方で、自社製品の販売拡大に伴い支払手形及び買掛金が増加したことや自己株式の取得により短期借入金、1年内返済予定の長期借入金が増加したためであります。
(固定負債) - #2 金融商品関係、連結財務諸表(連結)
- 投資有価証券は、主に業務上の関係を有する企業の株式であり、市場価格の変動リスクに晒されております。2020/06/24 13:38
営業債務である支払手形及び買掛金は、そのほとんどが3ヶ月以内の支払期日であります。一部外貨建てのものについては、為替の変動リスクに晒されておりますが、原則として先物為替予約を利用してヘッジしております。
短期借入金の使途は主に運転資金であります。また、社債及び長期借入金の使途は主に資本政策を目的とした自己株式の取得資金であります。