半期報告書-第47期(2025/05/01-2026/04/30)
(追加情報)
(従業員持株会向け譲渡制限付株式インセンティブとしての自己株式の処分)
当社は、2025年10月8日開催の取締役会において、従業員持株会向け譲渡制限付株式インセンティブ制度(以下「本制度」といいます。)に基づき、梅の花従業員持株会(以下「本持株会」といいます。)を割当予定先として、譲渡制限付株式としての自己株式の処分(以下「本自己株式処分」又は「処分」といいます。)を行うことについて決議し、2025年11月11日に本自己株式処分の手続きを完了いたしました。
1.処分の概要
2.処分の目的及び理由
当社は、2025年10月8日開催の取締役会において、本持株会に加入する当社の従業員のうち、対象従業員に対し、対象従業員の福利厚生の増進策として、本持株会を通じた当社が発行又は処分する当社普通株式を譲渡制限付株式として取得する機会を創出することによって、対象従業員の財産形成の一助とすることに加えて、当社の企業価値の持続的な向上を図るインセンティブを対象従業員に与えるとともに、対象従業員が当社の株主との一層の価値共有を進めることを目的とした本制度を導入することを決議し、本制度に基づき、本持株会を割当先として本自己株式処分を行うことを決議いたしました。
(従業員持株会向け譲渡制限付株式インセンティブとしての自己株式の処分)
当社は、2025年10月8日開催の取締役会において、従業員持株会向け譲渡制限付株式インセンティブ制度(以下「本制度」といいます。)に基づき、梅の花従業員持株会(以下「本持株会」といいます。)を割当予定先として、譲渡制限付株式としての自己株式の処分(以下「本自己株式処分」又は「処分」といいます。)を行うことについて決議し、2025年11月11日に本自己株式処分の手続きを完了いたしました。
1.処分の概要
| (1)処分期日 | 2025年11月11日 |
| (2)処分する株式の種類及び数 | 当社普通株式 18,800株 |
| (3)処分価額 | 1株につき 841円 |
| (4)処分総額 | 15,810,800円 |
| (5)処分方法(割当先) | 第三者割当の方法による (梅の花従業員持株会 18,800株) |
2.処分の目的及び理由
当社は、2025年10月8日開催の取締役会において、本持株会に加入する当社の従業員のうち、対象従業員に対し、対象従業員の福利厚生の増進策として、本持株会を通じた当社が発行又は処分する当社普通株式を譲渡制限付株式として取得する機会を創出することによって、対象従業員の財産形成の一助とすることに加えて、当社の企業価値の持続的な向上を図るインセンティブを対象従業員に与えるとともに、対象従業員が当社の株主との一層の価値共有を進めることを目的とした本制度を導入することを決議し、本制度に基づき、本持株会を割当先として本自己株式処分を行うことを決議いたしました。