営業活動によるキャッシュ・フロー
連結
- 2016年2月29日
- -13億800万
- 2017年2月28日
- 51億6000万
有報情報
- #1 会計基準等の改正等に伴う会計方針の変更、連結財務諸表(連結)
- 企業結合会計基準等の適用については、企業結合会計基準第58-2項(4)、連結会計基準第44-5項(4)及び事業分離等会計基準第57-4項(4)に定める経過的な取扱いに従っており、当連結会計年度の期首時点から将来にわたって適用しております。2017/05/30 9:07
当連結会計年度の連結キャッシュ・フロー計算書においては、連結範囲の変動を伴わない子会社株式の取得又は売却に係るキャッシュ・フローについては、「財務活動によるキャッシュ・フロー」の区分に記載し、連結範囲の変動を伴う子会社株式の取得関連費用もしくは連結範囲の変動を伴わない子会社株式の取得又は売却に関連して生じた費用に係るキャッシュ・フローは、「営業活動によるキャッシュ・フロー」の区分に記載しております。
なお、当連結会計年度において、連結財務諸表及び1株当たり情報に与える影響額はありません。 - #2 業績等の概要
- 当連結会計年度における各キャッシュ・フローは次のとおりであります。2017/05/30 9:07
(営業活動によるキャッシュ・フロー)
前連結会計年度におきましては、営業活動の結果使用した資金は1,308百万円でありましたが、 当連結会計年度は、仕入債務の減少2,581百万円、法人等の支払額1,628百万円等がありましたが、税金等調整前当期純利利益5,220百万円等により、営業活動の結果取得した資金は、5,160百万円となりました。