臨時報告書

【提出】
2022/08/12 16:53
【資料】
PDFをみる

提出理由

2022年8月10日開催の当社第60回定時株主総会において、決議事項が決議されましたので、金融商品取引法第24条の5第4項及び企業内容等の開示に関する内閣府令第19条第2項第9号の2の規定に基づき、本臨時報告書を提出するものであります。

株主総会における決議

(1)当該株主総会が開催された年月日
2022年8月10日
(2)当該決議事項の内容
第1号議案 定款一部変更の件
「会社法の一部を改正する法律」(令和元年法律第70号)により株主総会資料の電子提供措置(第
325条の2ないし5)の制度が新設され、その規定が2022年9月1日に施行されますので、これに備えるため、当社定款を変更するものであります。
第2号議案 取締役(監査等委員である取締役を除く。)5名選任の件
鶴羽 樹、鶴羽 順、小川久哉、村上正一、八幡政浩の5名を取締役(監査等委員である取締役を
除く。)として選任するものであります。
第3号議案 監査等委員である取締役1名選任の件
藤井文世の1名を監査等委員である取締役に選任するものであります。
第4号議案 当社および当社子会社の執行役員および従業員に対するストックオプションとしての新株予約権の
募集事項の決定を当社取締役会に委任する件
当社の連結業績向上に対する貢献意欲や士気を一層高めること等を目的として、当社および当社子
会社の執行役員および従業員に対して無償にて発行するストックオプションとしての新株予約権に
関する募集事項の決定を当社取締役会に委任するものであります。
(3)決議事項に対する賛成、反対及び棄権の意思の表示に係る議決権の数、当該決議事項が可決されるための要件並び
に当該決議の結果
決議事項賛成(個)反対(個)棄権(個)可決要件決議の結果及び賛成割合(%)
第1号議案411,90727711(注)1可決 99.88
第2号議案
鶴羽 樹
鶴羽 順
小川 久哉
村上 正一
八幡 政浩
390,427
406,202
406,251
406,206
406,182
21,746
5,966
5,927
5,972
5,996
11
23
11
11
11
(注)2可決 94.68
可決 98.50
可決 98.51
可決 98.50
可決 98.50
第3号議案
藤井 文世410,5951,58611(注)2可決 99.57
第4号議案334,96477,2280(注)1可決 81.23

(注)1.議決権を行使することができる株主の議決権の3分の1以上を有する株主の出席及び出席した当該株主の議決
権の3分の2以上の賛成による。
2.議決権を行使することができる株主の議決権の3分の1以上を有する株主の出席及び出席した当該株主の議決
権の過半数の賛成による。
(4)議決権の数に株主総会に出席した株主の議決権の数の一部を加算しなかった理由
議決権行使書(インターネット等による行使を含む。)による事前行使および当日出席の株主のうち当社が賛成、反対および棄権の確認ができたものにより、各議案の可決要件を満たし、会社法上適法に決議が成立しております。
よって、前記(3)の賛成、反対および棄権の各個数には、当日出席株主のうち当社が賛成、反対および棄権の確認が
できていない議決権の数は含まれておりません。
以 上

IRBANK 採用情報

フルスタックエンジニア

  • 10年以上蓄積したファイナンスデータとAIを掛け合わせて、投資の意思決定を加速させるポジションです。
  • UI からデータベースまで一貫して関われるポジションです。

プロダクトMLエンジニア

  • MLとLLMを掛け合わせ、分析から予測までをスピーディかつ正確な投資体験に落とし込むポジションです。

AI Agent エンジニア

  • 開示資料・決算・企業データを横断し、投資家の意思決定を支援するAI Agent機能を設計・実装するポジションです。
  • RAG・検索・ランキングを含む情報取得/推論パイプラインの設計から運用まで一気通貫で担います。

UI/UXデザイナー

  • IRBANK初の一人目デザイナーとして、複雑な金融情報を美しく直感的に届ける体験をつくるポジションです。

Webメディアディレクター

  • 月間500万PVを超える、大規模DBサイトを運営できます。
  • これから勢いよく伸びるであろうサービスの根幹部分を支えるポジションです。

クラウドインフラ & セキュリティエンジニア

  • Google Cloud 上でマイクロサービス基盤の信頼性・可用性・セキュリティを担うポジションです。
  • 大規模金融データを安全かつ高速に処理するインフラを設計・構築できます。

学生インターン

  • 月間500万PVを超える日本最大級のIRデータプラットフォームの運営に携わり、金融・データ・プロダクトの現場を学生のうちから体験できます。

マーケティングマネージャー

  • IRBANKのブランドと文化の構築。
  • 百万人の現IRBANKユーザーとまだIRBANKを知らない数千万人に対してマーケティングをしてみたい方。