セグメント間の内部売上高又は振替高
連結
- 2021年3月31日
- 2400万
- 2022年3月31日 -12.5%
- 2100万
有報情報
- #1 セグメント情報等、連結財務諸表(連結)
- 項」における記載と同一であります。2022/06/28 14:04
セグメント間の内部収益又は振替高は、市場実勢価格に基づいております。
会計方針の変更に記載のとおり、当連結会計年度の期首から「収益認識基準に関する会計基準」(企業会計基準第29号 2020年3月31日)等を適用し、収益認識に関する会計処理を変更したため、事業セグメントの利益又は損失の測定方法を同様に変更しています。 - #2 報告セグメントごとの売上高、利益又は損失、資産、負債その他の項目の金額の算定方法(連結)
- 告セグメントごとの営業収益、利益、資産、その他の項目の金額の算定方法
報告されている事業セグメントの会計処理の方法は、「連結財務諸表の作成のための基本となる重要な事
項」における記載と同一であります。
セグメント間の内部収益又は振替高は、市場実勢価格に基づいております。
会計方針の変更に記載のとおり、当連結会計年度の期首から「収益認識基準に関する会計基準」(企業会計基準第29号 2020年3月31日)等を適用し、収益認識に関する会計処理を変更したため、事業セグメントの利益又は損失の測定方法を同様に変更しています。
この結果、当連結会計年度の物流事業における営業収益が813百万円減少し、セグメント利益が8百万円増加しています。2022/06/28 14:04