財務活動によるキャッシュ・フロー
連結
- 2023年12月31日
- -51億9700万
- 2024年12月31日 -48.99%
- -77億4300万
有報情報
- #1 経営者による財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析(連結)
- 以上の結果、営業活動によるキャッシュ・フロー及び投資活動によるキャッシュ・フローにより算定されるフリーキャッシュ・フローは、前連結会計年度に比べ5,422百万円収入が減少し、520百万円の収入となりました。2025/03/27 9:19
(財務活動によるキャッシュ・フロー)
財務活動によるキャッシュ・フローは、長期及び短期借入金の借入による収入及び返済による支出、ファイナンス・リース債務の返済による支出などが主なものであります。前連結会計年度との比較では、当連結会計年度に発行済A種優先株式の全部を取得したこと等により自己株式の取得による支出が2,884百万円増加したことを主な要因として、財務活動によるキャッシュ・フローは、前連結会計年度に比べ2,546百万円支出が増加し、7,743百万円の支出となりました。 - #2 表示方法の変更、連結財務諸表(連結)
- この結果、前連結会計年度の連結キャッシュ・フロー計算書において、「投資活動によるキャッシュ・フロー」の「その他」に表示していた△245百万円は、「無形固定資産の取得による支出」△335百万円、「その他」89百万円として組み替えております。2025/03/27 9:19
また、前連結会計年度において、「財務活動によるキャッシュ・フロー」の「その他」に含めていた、「自己株式の取得による支出」は、金額的重要性が増したため、当連結会計年度より独立掲記することとしました。この表示方法の変更を反映させるため、前連結会計年度の連結財務諸表の組替えを行っております。
この結果、前連結会計年度の連結キャッシュ・フロー計算書において、「財務活動によるキャッシュ・フロー」の「その他」に表示していた△200百万円は、「自己株式の取得による支出」△185百万円、「その他」△14百万円として組み替えております。