有価証券報告書-第23期(平成31年4月1日-令和2年3月31日)

【提出】
2020/06/25 12:38
【資料】
PDFをみる
【項目】
146項目
(4)【役員の報酬等】
①役員の報酬等の額またはその算定方法の決定に関する方針に係る事項
当社役員の報酬は、取締役及び監査役については月額報酬により構成されており、賞与の支給はありません。当社は役員の報酬等の額又はその算定方法の決定に関する方針は明確に定めておりません。
当社の役員報酬の限度額は、2000年6月21日開催の定時株主総会(2000年7月4日開催の同総会の継続会を含む)決議に基づき、取締役分は年額2億円以内で、支給対象となる員数は定款上の定数である取締役12名であります。また監査役分は年額7,500万円以内で支給対象となる員数は定款上の定数である監査役5名であります。
当社は役員の報酬等の額又はその算定方法の決定に関しては、2019年6月27日開催の定時株主総会後の同日に開催された取締役会において審議の上、当事業年度の報酬の額及び算定方法の決定については代表取締役社長である石松 俊雄に一任する旨の決議を行っております。
その上で代表取締役社長石松 俊雄は、上記役員報酬の限度額内で担当職務の実績、第23期の業績目標や中期事業計画への達成度や貢献度等を総合的に勘案し決定しております。
監査役の報酬額またはその算定方法については、2019年6月27日開催の監査役の協議により決定しております。
なお、当社役員の報酬について、報酬決定プロセスにおいての客観性、独立性をより高めるための検討を進めております。
②役員報酬等の内容
役員区分ごとの報酬等の総額、報酬等の種類別の総額及び対象となる役員の員数
区分報酬等の総額(千円)報酬等の種類別の金額(千円)対象となる役員の員数(人)
基本報酬ストックオプション賞与
取締役
(社外取締役を除く)
35,01035,010--2
監査役
(社外監査役を除く)
9,9999,999--1
社外役員10,80010,800--2

③報酬等の総額が1億円以上である者の報酬等の総額等
報酬等の総額が1億円以上である者が存在しないため、記載しておりません。
④使用人兼務役員の使用人分給与のうち重要なもの
該当事項はありません。

IRBANK 採用情報

フルスタックエンジニア

  • 10年以上蓄積したファイナンスデータとAIを掛け合わせて、投資の意思決定を加速させるポジションです。
  • UI からデータベースまで一貫して関われるポジションです。

プロダクトMLエンジニア

  • MLとLLMを掛け合わせ、分析から予測までをスピーディかつ正確な投資体験に落とし込むポジションです。

AI Agent エンジニア

  • 開示資料・決算・企業データを横断し、投資家の意思決定を支援するAI Agent機能を設計・実装するポジションです。
  • RAG・検索・ランキングを含む情報取得/推論パイプラインの設計から運用まで一気通貫で担います。

UI/UXデザイナー

  • IRBANK初の一人目デザイナーとして、複雑な金融情報を美しく直感的に届ける体験をつくるポジションです。

Webメディアディレクター

  • 月間500万PVを超える、大規模DBサイトを運営できます。
  • これから勢いよく伸びるであろうサービスの根幹部分を支えるポジションです。

クラウドインフラ & セキュリティエンジニア

  • Google Cloud 上でマイクロサービス基盤の信頼性・可用性・セキュリティを担うポジションです。
  • 大規模金融データを安全かつ高速に処理するインフラを設計・構築できます。

学生インターン

  • 月間500万PVを超える日本最大級のIRデータプラットフォームの運営に携わり、金融・データ・プロダクトの現場を学生のうちから体験できます。

マーケティングマネージャー

  • IRBANKのブランドと文化の構築。
  • 百万人の現IRBANKユーザーとまだIRBANKを知らない数千万人に対してマーケティングをしてみたい方。