有価証券報告書-第33期(平成28年10月1日-平成29年9月30日)

【提出】
2017/12/15 16:13
【資料】
PDFをみる
【項目】
120項目

有報資料

(1) 生産実績
当連結会計年度のセグメントごとの生産実績は、次のとおりであります。
セグメントの名称当連結会計年度
(自 平成28年10月1日
至 平成29年9月30日)
前連結会計年度比(%)
CRO事業34,129+8.2
CDMO事業14,657+2.4
CSO事業6,885△4.8
ヘルスケア事業7,313+10.3
IPM事業2,330+4.9
合計65,316+5.4

(注)1. 上記の金額には、消費税等は含まれておりません。
2. 金額は販売価格によっており、セグメント間の取引については相殺消去しております。
3. 前連結会計年度比は、前連結会計年度における生産実績を組織体制変更後の報告セグメントの区分のものに組み替えて算出しております。
(2) 受注実績
当連結会計年度のセグメントごとの受注実績は、次のとおりであります。
セグメントの名称受注高
(百万円)
前連結
会計年度比
(%)
受注残高
(百万円)
前連結
会計年度比
(%)
CRO事業43,372+26.954,935+20.5
CDMO事業14,695+3.63,619+10.0
CSO事業4,386△24.73,095△44.7
ヘルスケア事業7,267△2.09,129△3.8
合計69,722+13.270,779+10.7

(注)1. 上記の金額には、消費税等は含まれておりません。
2. 金額は販売価格によっており、セグメント間の取引については相殺消去しております。
3. CDMO事業の受注残高は確定注文を受けているもののみを計上しております。顧客から提示を受けている年間ベースでの発注計画等は、確定注文とは異なりますので受注残高には含めておりません。
4. 前連結会計年度比は、前連結会計年度における受注高及び受注残高を組織体制変更後の報告セグメントの区分のものに組み替えて算出しております。
5. IPM事業は受託事業と業態が異なるため、受注実績から除外しております。
(3) 販売実績
当連結会計年度のセグメントごとの販売実績は、次のとおりであります。
セグメントの名称当連結会計年度
(自 平成28年10月1日
至 平成29年9月30日)
前連結会計年度比(%)
CRO事業34,024+7.8
CDMO事業14,365+1.4
CSO事業6,885△4.8
ヘルスケア事業7,628+11.6
IPM事業2,378+6.0
合計65,282+5.2

(注)1. 上記の金額には、消費税等は含まれておりません。
2. セグメント間の取引については相殺消去しております。
3. 前連結会計年度比は、前連結会計年度における販売実績を組織体制変更後の報告セグメントの区分のものに組み替えて算出しております。
4. 連結売上高の10%以上を占める相手先がないため、主な相手先別の販売実績及び当該販売実績の総販売実績に対する割合の記載を省略しております。

IRBANK 採用情報

フルスタックエンジニア

  • 10年以上蓄積したファイナンスデータとAIを掛け合わせて、投資の意思決定を加速させるポジションです。
  • UI からデータベースまで一貫して関われるポジションです。

プロダクトMLエンジニア

  • MLとLLMを掛け合わせ、分析から予測までをスピーディかつ正確な投資体験に落とし込むポジションです。

UI/UXデザイナー

  • IRBANK初の一人目デザイナーとして、複雑な金融情報を美しく直感的に届ける体験をつくるポジションです。

Webメディアディレクター

  • 月間500万PVを超える、大規模DBサイトを運営できます。
  • これから勢いよく伸びるであろうサービスの根幹部分を支えるポジションです。

クラウドインフラ & セキュリティエンジニア

  • Google Cloud 上でマイクロサービス基盤の信頼性・可用性・セキュリティを担うポジションです。
  • 大規模金融データを安全かつ高速に処理するインフラを設計・構築できます。

学生インターン

  • 月間500万PVを超える日本最大級のIRデータプラットフォームの運営に携わり、金融・データ・プロダクトの現場を学生のうちから体験できます。

マーケティングマネージャー

  • IRBANKのブランドと文化の構築。
  • 百万人の現IRBANKユーザーとまだIRBANKを知らない数千万人に対してマーケティングをしてみたい方。