3191 ジョイフル本田

3191
2026/05/15
時価
1361億円
PER 予
14.62倍
2014年以降
5.77-32.46倍
(2014-2025年)
PBR
1.03倍
2014年以降
0.47-1.36倍
(2014-2025年)
配当 予
3.93%
ROE 予
7.02%
ROA 予
5.29%
資料
Link
CSV,JSON

有報情報

#1 固定資産除却損の注記
※6 固定資産除却損の内容は、次のとおりであります。
前事業年度(自 2019年6月21日至 2020年6月20日)当事業年度(自 2020年6月21日至 2021年6月20日)
建物17百万円16百万円
構築物4 〃1 〃
機械及び装置1 〃1 〃
2021/09/17 9:43
#2 有形固定資産等明細表(連結)
2.「当期減少額」欄の( )内は内書きで、減損損失の計上額であります。主なものは、次のとおりであります。
借地権新田ガーデンパーク32百万円
構築物新田ガーデンパーク15百万円
建物つくばショールーム7百万円
2021/09/17 9:43
#3 減損損失に関する注記
当社は、以下の資産グループについて減損損失を計上しました。
場所用途種類減損損失(百万円)
本社ほか(群馬県太田市)除却予定資産建物及び構築物ほか58
つくばショールーム(茨城県つくば市)店舗建物及び構築物ほか13
72
当社は、損益の集計単位であるエリアもしくは専門店を独立したキャッシュ・フローを生み出す最小の単位として資産をグルーピングしており、本社、物流倉庫、製作・加工等の機能がある拠点は共用資産としております。また、遊休資産および除却・売却予定資産については個々の物件単位でグルーピングをしております。ここで、エリアとは、ホームセンターとテナントが一体となって集積している拠点をいい、専門店と合わせて「店舗エリア」としております。
上記資産グループは、ガーデンパークおよびつくばショールームの営業を取り止めることとし、帳簿価額の回収が見込めないことから、帳簿価額の全額を減損損失として計上いたしました。
2021/09/17 9:43
#4 重要な会計方針、財務諸表(連結)
定率法によっております。
ただし、1998年4月1日以降に取得した建物(建物附属設備を除く)並びに2016年4月1日以降に取得した建物附属設備および構築物については、定額法によっております。
なお、主な耐用年数は次のとおりであります。
2021/09/17 9:43

IRBANK 採用情報

フルスタックエンジニア

  • 10年以上蓄積したファイナンスデータとAIを掛け合わせて、投資の意思決定を加速させるポジションです。
  • UI からデータベースまで一貫して関われるポジションです。

プロダクトMLエンジニア

  • MLとLLMを掛け合わせ、分析から予測までをスピーディかつ正確な投資体験に落とし込むポジションです。

AI Agent エンジニア

  • 開示資料・決算・企業データを横断し、投資家の意思決定を支援するAI Agent機能を設計・実装するポジションです。
  • RAG・検索・ランキングを含む情報取得/推論パイプラインの設計から運用まで一気通貫で担います。

UI/UXデザイナー

  • IRBANK初の一人目デザイナーとして、複雑な金融情報を美しく直感的に届ける体験をつくるポジションです。

Webメディアディレクター

  • 月間500万PVを超える、大規模DBサイトを運営できます。
  • これから勢いよく伸びるであろうサービスの根幹部分を支えるポジションです。

クラウドインフラ & セキュリティエンジニア

  • Google Cloud 上でマイクロサービス基盤の信頼性・可用性・セキュリティを担うポジションです。
  • 大規模金融データを安全かつ高速に処理するインフラを設計・構築できます。

学生インターン

  • 月間500万PVを超える日本最大級のIRデータプラットフォームの運営に携わり、金融・データ・プロダクトの現場を学生のうちから体験できます。

マーケティングマネージャー

  • IRBANKのブランドと文化の構築。
  • 百万人の現IRBANKユーザーとまだIRBANKを知らない数千万人に対してマーケティングをしてみたい方。