このような状況の中で当社グループは、緊急事態宣言発出期間中は原則休業とし、営業再開時にはデリバリーサービスの強化やテイクアウトメニューの拡充を行うなど、早期の業績回復に向け努めるとともに、新型コロナウイルス感染症の予防対策として「大切なお客様へ10の取り組み」を策定し、従業員のマスク着用やアルコール消毒液による店内消毒、アクリル板を設置しての飛沫感染防止対策など、店舗の衛生管理を徹底して行ってまいりました。
鳥良事業部門においては、当第2四半期連結会計期間末現在の店舗数は48店舗となりました。その結果、鳥良事業部門における当第2四半期連結累計期間の売上高は499百万円(前年同期比69.5%減)となりました。
磯丸事業部門においては、「磯丸水産食堂」を1店舗出店したほか、「磯丸水産」4店舗を「磯丸水産食堂」へ、「磯丸水産」1店舗を「町鮨とろたく」へ業態転換し、当第2四半期連結会計期間末現在の店舗数は直営105店舗、フランチャイズ13店舗となりました。その結果、磯丸事業部門における当第2四半期連結累計期間の売上高は1,574百万円(前年同期比65.8%減)となりました。
2021/10/14 15:01