営業活動によるキャッシュ・フロー
個別
- 2019年12月31日
- -8億2960万
- 2020年12月31日
- 17億8790万
有報情報
- #1 経営者による財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析(連結)
- 当事業年度における各キャッシュ・フローの状況とそれらの要因は次のとおりであります。2021/03/31 11:51
(営業活動によるキャッシュ・フロー)
営業活動によって増加した資金は1,787百万円(前年同期は829百万円の減少)となりました。これは主として、売上債権の増加573百万円があったものの、税引前当期純利益1,653百万円を計上したことによるものであります。 - #2 表示方法の変更、財務諸表(連結)
- (キャッシュ・フロー計算書)2021/03/31 11:51
前事業年度において、営業活動によるキャッシュ・フローの「その他」に含めて表示していた「未払金の増減額(△は減少)」「未払消費税等の増減額(△は減少)」は、当事業年度において、重要性が増したため、区分掲記しております。
また、前事業年度において、区分掲記していた営業活動によるキャッシュ・フローの「補助金収入」は、当事業年度において、重要性が乏しくなったため、「その他」に含めて表示しております。この表示方法の変更を反映させるため、前事業年度の財務諸表の組替えを行っております。