- #1 会計方針に関する事項(連結)
外貨建て金銭債権債務は、連結決算日の直物為替相場により円貨に換算し、換算差額は損益として処理しております。
なお、在外子会社の資産及び負債は、連結決算日の直物為替相場により円貨に換算し、収益及び費用は期中平均相場により円貨に換算し、換算差額は純資産の部における為替換算調整勘定に計上しております。
(5)のれんの償却方法及び償却期間
2026/06/25 11:48- #2 財務制限条項に関する注記(連結)
貸出コミットメント契約(契約総額400,000千円、当連結会計年度末借入実行残高-千円)について、以下の財務制限条項が付されています。(契約ごとに条項は異なりますが、主なものを記載しております。)
①各連結会計年度末における純資産の部の金額を、前年同期比75%以上に維持すること。
②各連結会計年度末における経常損益を2期連続で赤字としないこと。
2026/06/25 11:48- #3 重要な後発事象、連結財務諸表(連結)
(5)今後の見通し
本件は純資産の部における勘定科目間の振替処理であり、純資産額及び発行済株式総数に変更を生じるものではなく、当社業績に与える影響はありません。
(多額な社債の取得)
2026/06/25 11:48