有価証券報告書-第8期(2022/04/01-2023/03/31)

【提出】
2023/06/29 16:10
【資料】
PDFをみる
【項目】
145項目
(重要な会計上の見積り)
会計上の見積りにより当事業年度に係る財務諸表にその額を計上した項目であって、翌事業年度に係る
財務諸表に重要な影響を及ぼす可能性があるものは、次のとおりです。
1.固定資産の減損
(1)当事業年度の財務諸表に計上した金額 (単位:百万円)
前事業年度当事業年度
減損損失164
有形固定資産98115
無形固定資産534769

AIプロダクト事業の事業用資産にグルーピングされた固定資産の一部について、減損損失を計上しております。これらの見積りの内容に関する情報は「連結損益計算書関係 5.減損損失」に記載した内容と同一であります。
(2)識別した項目に係る重要な会計上の見積りの内容に関する情報
(1)の金額の算出方法は、連結財務諸表「注記事項(重要な会計上の見積り)1.当社及びAIプロダクト事業に属する連結子会社の固定資産の減損」の内容と同一であります。