- #1 表示方法の変更、財務諸表(連結)
(損益計算書関係)
前事業年度において、区分掲記しておりました「営業外収益」の「仕入割引」及び「貸倒引当金戻入額」は、金額の重要性が乏しくなったため「雑収入」に含めて表示しております。また、「土地賃貸料」と「雑収入」に含めておりました「受取家賃」をより明瞭に表示するために「受取賃貸料」として合算して表示しております。この表示方法の変更を反映させるため、前事業年度の財務諸表の組替えを行っております。
この結果、前事業年度の損益計算書において、「営業外収益」に表示していた「仕入割引」6百万円、「土地賃貸料」17百万円、「貸倒引当金戻入額」8百万円、「雑収入」13百万円は、「受取賃貸料」22百万円、「雑収入」23百万円として組替えております。
2018/06/05 15:14- #2 表示方法の変更、連結財務諸表(連結)
(連結損益計算書関係)
前連結会計年度において、区分掲記しておりました「営業外収益」の「仕入割引」は、金額の重要性が乏しくなったため「雑収入」に含めて表示しております。また、「土地賃貸料」と「雑収入」に含めておりました「受取家賃」をより明瞭に表示するために「受取賃貸料」として合算して表示しております。この表示方法の変更を反映させるため、前連結会計年度の連結財務諸表の組替えを行っております。
この結果、前連結会計年度の連結損益計算書において「営業外収益」に表示していた「仕入割引」6百万円、「土地賃貸料」17百万円、「雑収入」14百万円は、「受取賃貸料」19百万円、「雑収入」18百万円として組替えております。
2018/06/05 15:14- #3 関係会社に係る営業外収益・営業外費用の注記
※1 各科目に含まれている関係会社に対する営業外収益は、次のとおりであります。
2018/06/05 15:14