有価証券報告書-第44期(令和1年5月1日-令和2年4月30日)

【提出】
2020/07/30 10:59
【資料】
PDFをみる
【項目】
146項目
(4) 【役員の報酬等】
① 役員報酬の決定方針
取締役及び監査役報酬の決定は、会社に対する貢献度及び経営内容等を勘案して決定しております。
取締役の報酬等は、基本報酬として株主総会が決定する報酬総額の限度内において代表取締役に決定が一任されており、役位により設定された固定報酬及び前連結会計年度の利益実績に基づき算出された短期の業績に連動する変動報酬で構成されております。変動報酬の分配についても固定報酬と同様、役位に応じて分配されております。
監査役の報酬等についても、取締役同様の方針に基づき、株主総会が決定する報酬総額の限度内において監査役全員の同意により監査役会で決定しております。
② 役員区分ごとの報酬等の総額
区分支給人数
(名)
報酬等の額
(百万円)
取締役
(うち社外)
5514
(1)(7)
監査役
(うち社外)
323
(2)(10)

(注)1 取締役の支給額には、使用人兼務取締役の使用人分給与は含まれておりません。
2 報酬等の額には、基本報酬のほか、当事業年度に係る役員退職慰労引当金繰入額26百万円(取締役4名に対して25百万円、監査役1名に対して0百万円)が含まれております。これにより当事業年度末日における役員退職慰労引当金の残高は、757百万円(取締役4名に対して755百万円、監査役1名に対して1百万円)となっております。
3 取締役の報酬限度額は、年額800百万円であります。
(決議日 2017年7月27日 第41回定時株主総会)
4 監査役の報酬限度額は、年額30百万円であります。
(決議日 1995年9月25日 第19回定時株主総会)
③ 役員ごとの連結報酬等の総額等
氏名
(役員区分)
連結報酬等の
総額
(百万円)
会社区分連結報酬等の種類別の額
(百万円)
基本報酬退職慰労
引当金繰入額
左右田 稔
(取締役)
249提出会社23414
左右田 善猛
(取締役)
220提出会社2109

(注) 連結報酬等の総額が1億円以上である者に限定して記載しております。