セグメント利益
連結
- 2024年9月30日
- 20億8400万
- 2025年9月30日 -52.4%
- 9億9200万
有報情報
- #1 セグメント情報等、第一種中間連結財務諸表(連結)
- (注) 1.「その他」の区分は、報告セグメントに含まれていない事業セグメントであり、アメリカ・メキシコ等の現地法人の事業活動を含んでおります。2025/11/10 15:22
2.セグメント利益の調整額は、セグメント間取引消去によるものであります。
3.セグメント利益は、中間連結損益計算書の営業利益に持分法による投資損益を加減した金額と調整を行っております。 - #2 セグメント表の脚注(連結)
- セグメント利益の調整額は、セグメント間取引消去によるものであります。2025/11/10 15:22
- #3 経営者による財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析(連結)
- ≪日本≫2025/11/10 15:22
自動車分野では、自動車生産台数は前年を下回ったものの、販売価格の改善に取り組んだことにより、売上高は前年を上回りました。工業分野も拡販活動の成果により、売上高は前年を上回りました。一方、建築分野及び防食分野では、市況低調の影響により売上高は前年を下回りました。船舶分野では、足元の需要が前年を下回る水準で推移したことにより、売上高は前年を下回りました。セグメント利益は、主に自動車及び工業分野で前年を上回った一方、建築、防食及び船舶分野で前年を下回ったことから、全体では前年並みとなりました。
これらの結果、当セグメントの売上高は799億48百万円(前年同期比2.4%減)、セグメント利益は107億81百万円(前年同期比0.5%減)となりました。