- #1 セグメント情報等、四半期連結財務諸表(連結)
Ⅰ 前第3四半期連結累計期間(自 2020年4月1日 至 2020年12月31日)
1.報告セグメントごとの売上高及び利益又は損失の金額に関する情報
(単位:百万円)
2022/02/14 11:26- #2 会計基準等の改正等に伴う会計方針の変更、四半期連結財務諸表(連結)
・型設備の売上高
一定期間にわたって代金が回収される型設備の販売について、従来は代金の回収に合わせて売上高を認識するとともに当該設備にかかる減価償却費を計上しておりましたが、当該型設備に対応する車両の生産が開始された時点において売上高と売上原価を一括で計上しております。
・得意先からの有償受給部品に関する売上高
2022/02/14 11:26- #3 報告セグメントの変更等に関する事項(連結)
- 告セグメントの変更等に関する事項
会計方針の変更に記載のとおり、第1四半期連結会計期間の期首から収益認識会計基準等を適用し、収益認識に関する会計処理方法を変更したため、事業セグメントの利益又は損失の算定方法を同様に変更しております。
当該変更により、従来の方法に比べて、当第3四半期連結累計期間の「日本」の売上高は3,025百万円減少し、セグメント損失は481百万円増加しております。2022/02/14 11:26 - #4 経営者による財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析(連結)
本
新型コロナウイルス感染症の感染拡大下にあった前年の状況からは回復基調にあったものの、一方で半導体の供給不足に伴う得意先の減産影響や金型・設備の販売の減少があり、売上高は496億円(前年同期比5億円減、1.0%減)となり、セグメント損益(営業損益)は54億円の損失(前年同期は96億円の損失)となりました。
② 米州
2022/02/14 11:26