- #1 注記事項-借入金、連結財務諸表(IFRS)(連結)
主な財務制限条項は契約主体の連結決算においての純資産及び段階利益の一定水準の維持であり、当社グループはこの財務制限条項を遵守しております。
(2) 担保に供している資産及び担保が付されている債務
2026/03/19 13:01- #2 注記事項-金融商品、連結財務諸表(IFRS)(連結)
・取引所で取引されている株式は、取引所の相場価格を用いて評価しており、レベル1に分類しております。
・非上場株式は、1株当たり純資産額や類似会社との比較等により公正価値を測定しております。その評価にあたっては、投資先の将来の収益性の見通し及び当該投資に関するリスクに応じた割引率等のインプット情報を考慮しており、レベル3に分類しております。観察不能なインプットのうち主なものは、投資リスクに応じた割引率ですが、その変動による公正価値への影響は限定的です。
債券
2026/03/19 13:01- #3 重要な会計方針、財務諸表(連結)
1 有価証券の評価基準及び評価方法
満期保有目的の債券は償却原価法(定額法)、子会社株式及び関連会社株式は移動平均法による原価法、その他有価証券のうち、市場価格のない株式等以外のものは時価法(評価差額は全部純資産直入法により処理し、売却原価は移動平均法により算定)、市場価格のない株式等は移動平均法による原価法によっております。
なお、匿名組合出資については、匿名組合の財産の持分相当額を「有価証券」又は「投資有価証券」として計上しております。
2026/03/19 13:01