- #1 セグメント情報等、四半期連結財務諸表(連結)
2.セグメント利益は、四半期連結損益計算書の営業利益と調整を行っております。
2.報告セグメントごとの資産に関する情報
第1四半期連結会計期間において、株式会社釧路ハイミールの株式を取得し、新たに連結の範囲に含めております。
2019/04/26 15:20- #2 報告セグメントごとの固定資産の減損損失又はのれん等に関する情報(連結)
3.報告セグメントごとの固定資産の減損損失又はのれん等に関する情報
(重要な負ののれん発生益)
2019/04/26 15:20- #3 報告セグメントごとの資産に関する情報(連結)
2.報告セグメントごとの資産に関する情報
第1四半期連結会計期間において、株式会社釧路ハイミールの株式を取得し、新たに連結の範囲に含めております。
2019/04/26 15:20- #4 経営者による財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析
② 財政状態
(資産)
当第2四半期連結会計期間末における資産合計は、前連結会計年度末に比べ5,798百万円増加し46,831百万円となりました。この主な要因として、第1四半期連結会計期間に株式を取得した株式会社釧路ハイミールを新たに連結の範囲に含めたことによる増加額1,128百万円が含まれております。流動資産は、前連結会計年度末と比べて2,474百万円増加いたしました。これは主に、商品及び製品が657百万円、電子記録債権が595百万円、現金及び預金が444百万円それぞれ増加したことによるものであります。固定資産は、前連結会計年度末と比べて3,324百万円増加いたしました。これは、無形固定資産が109百万円減少したものの、主にBBSジャパン株式会社における新工場を含む追加設備投資の実施で、有形固定資産が3,357百万円増加したことによるものであります。
2019/04/26 15:20- #5 追加情報、四半期連結財務諸表(連結)
(「『税効果会計に係る会計基準』の一部改正」等の適用)
「『税効果会計に係る会計基準』の一部改正」(企業会計基準第28号 2018年2月16日)等を第1四半期連結会計期間の期首から適用しており、繰延税金資産は投資その他の資産の区分に表示し、繰延税金負債は固定負債の区分に表示しております。
2019/04/26 15:20