- #1 のれんの償却方法及び償却期間(連結)
ト)のれんの償却に関する事項
原則として5年間の均等償却を行い、少額なときは一括償却しています。
2020/05/28 12:13- #2 セグメント情報等、連結財務諸表(連結)
当社の報告セグメントは「繊維製品販売関連事業」のみであるため、記載を省略しております。
【報告セグメントごとののれんの償却額及び未償却残高に関する情報】
前連結会計年度(自 平成30年3月1日 至 平成31年2月28日)
2020/05/28 12:13- #3 企業結合等関係、連結財務諸表(連結)
アドバイザリーに対する報酬・手数料等 29百万円
(5)発生したのれんの金額、発生原因、償却方法及び償却期間
①発生したのれんの金額
2020/05/28 12:13- #4 経営者による財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析
これは有形固定資産の売却による収入が45百万円あったものの、有形固定資産の取得による支出が144百万円、無形固定資産の取得による支出が180百万円、ソフトウエアの取得による支出が209百万円、長期貸付けによる支出が165百万円あったこと等によります。
その具体的な変動要因は、テナント出店費用(有形固定資産)、のれん取得費用(無形固定資産)であり、長期貸付金支出は、連結外の子会社に対するものであり、ともに、長期的な計画に基づくものではありませんでした。
(財務活動によるキャッシュ・フロー)
2020/05/28 12:13- #5 連結財務諸表作成のための基本となる重要な事項(連結)
ヘッジ対象のキャッシュ・フロー変動の累計又は相場変動とヘッジ手段のキャッシュ・フロー変動の累計又は相場変動を半期毎に比較し、両者の変動額等を基礎にして、ヘッジ有効性を評価しています。ただし特例処理によっている金利スワップについては、有効性の評価を省略しています。
ト)のれんの償却に関する事項
原則として5年間の均等償却を行い、少額なときは一括償却しています。
2020/05/28 12:13