外部顧客への売上高
連結
- 2013年3月31日
- 2億3400万
- 2014年3月31日 +15.81%
- 2億7100万
有報情報
- #1 セグメント情報等、連結財務諸表(連結)
- 医療用硝子は管瓶用硝子およびアンプル用硝子、硝子器材は魔法瓶硝子および照明用硝子を販売しております。2014/07/29 11:44
なお、第1四半期連結会計期間から、医療機器、医薬品ならびに硝子器材の各事業部門が三位一体となったより緊密な連携による経営展開を推し進めることを目的として、ニプロファーマ株式会社の医療用医薬品の販売組織を当社の国内事業部に編成しております。この変更に伴い、従来医薬関連に区分しておりました販売組織を医療関連に含めることに変更しております。変更後の区分に基づき作成した前連結会計年度のセグメント情報については、売上原価と販売費及び一般管理費の金額を遡って正確に抽出することが実務上困難なため、外部顧客への売上高を除き、開示を行っておりません。また、変更前の区分方法により作成した当連結会計年度のセグメント情報についても、必要な情報を入手することが実務上困難であり、開示を行っておりません。当連結会計年度の区分に基づき前連結会計年度の情報を作成した場合、外部顧客への売上高は、医療関連191,074百万円、医薬関連45,109百万円となります。
また、第1四半期連結会計期間から、成都平原尼普洛薬業包装有限公司、吉林尼普洛嘉恒薬用包装有限公司および安陽尼普洛昌達医薬包装有限公司について報告セグメントの区分を硝子関連としておりましたが、国際的な経営戦略の一環として見直し再検討した結果、医療関連に含めることに変更しております。前連結会計年度のセグメント情報は、変更後の報告セグメントの区分に基づき作成したものを記載しております。 - #2 報告セグメントの変更に関する事項(連結)
- なお、第1四半期連結会計期間から、医療機器、医薬品ならびに硝子器材の各事業部門が三位一体となったより緊密な連携による経営展開を推し進めることを目的として、ニプロファーマ株式会社の医療用医薬品の販売組織を当社の国内事業部に編成しております。この変更に伴い、従来医薬関連に区分しておりました販売組織を医療関連に含めることに変更しております。変更後の区分に基づき作成した前連結会計年度のセグメント情報については、売上原価と販売費及び一般管理費の金額を遡って正確に抽出することが実務上困難なため、外部顧客への売上高を除き、開示を行っておりません。また、変更前の区分方法により作成した当連結会計年度のセグメント情報についても、必要な情報を入手することが実務上困難であり、開示を行っておりません。当連結会計年度の区分に基づき前連結会計年度の情報を作成した場合、外部顧客への売上高は、医療関連191,074百万円、医薬関連45,109百万円となります。2014/07/29 11:44
また、第1四半期連結会計期間から、成都平原尼普洛薬業包装有限公司、吉林尼普洛嘉恒薬用包装有限公司および安陽尼普洛昌達医薬包装有限公司について報告セグメントの区分を硝子関連としておりましたが、国際的な経営戦略の一環として見直し再検討した結果、医療関連に含めることに変更しております。前連結会計年度のセグメント情報は、変更後の報告セグメントの区分に基づき作成したものを記載しております。