有価証券報告書-第81期(2024/04/01-2025/03/31)

【提出】
2025/06/26 9:54
【資料】
PDFをみる
【項目】
150項目
(重要な後発事象)
(投資有価証券に係る契約)
当社は、Bain Capital Private Equity, LPが投資助言を行う投資ファンド及びそのグループにより議決権の全てを間接的に所有されている株式会社BCJ-98 (以下「本公開買付者」という。)との間で、本公開買付者が行う株式会社日新(以下「対象会社」という。)の普通株式に対する公開買付け(以下「本公開買付け」という。)及びそれに引き続く一連の取引(総称して以下「本取引」という。)に関して、2025年5月12日開催の取締役会決議に基づき、本契約の概要に記載の内容の不応募契約書(以下「本契約」という。)を2025年5月12日に締結いたしました。
本契約の概要
1.当社は、本公開買付けが開始された場合、当社は、当社が保有する対象会社株式の全て(以下「本株式」という。)について本公開買付けに応募しないものとする。
2.当社は、自ら又は他の者をして、本公開買付者以外の者との間で、直接又は間接に、本公開買付けその他本契約で企図される取引と競合、矛盾若しくは抵触し、又はそのおそれのある一切の行為を行わないものとする。
3.本公開買付けの成立を条件として、当社は、本公開買付けの決済開始日(本公開買付期間の最終日から5営業日以内の日)後に、対象会社の株主を本公開買付者及び当社のみとするための手続(以下「本スクイーズアウト」という。)に最大限協力する。本公開買付者は、決済開始日後、実務上可能な限り速やかに、本スクイーズアウトの一環として、対象会社に対し、対象会社株式の併合(以下「本株式併合」という。)を行うことを議案とする臨時株主総会(以下「本臨時株主総会」という。)の開催を要請することを予定しており、当社は、対象会社の株主として、本臨時株主総会において、本株式に係る議決権の行使として、本株式併合に関する議案に賛成するものとする。
4.本株式併合の効力発生を条件として、本公開買付者が別途指定する日をもって、当社は、本契約に従って、対象会社から対価総額の全額の支払を受けるのと引き換えに、本株式の全部を対象会社に対して売り渡すものとする。
本公開買付けの成立による本株式の売却が行われた場合、当社は、2026年3月期の連結決算における特別利益として、投資有価証券売却益5,078百万円を計上する予定です。

IRBANK 採用情報

フルスタックエンジニア

  • 10年以上蓄積したファイナンスデータとAIを掛け合わせて、投資の意思決定を加速させるポジションです。
  • UI からデータベースまで一貫して関われるポジションです。

プロダクトMLエンジニア

  • MLとLLMを掛け合わせ、分析から予測までをスピーディかつ正確な投資体験に落とし込むポジションです。

AI Agent エンジニア

  • 開示資料・決算・企業データを横断し、投資家の意思決定を支援するAI Agent機能を設計・実装するポジションです。
  • RAG・検索・ランキングを含む情報取得/推論パイプラインの設計から運用まで一気通貫で担います。

UI/UXデザイナー

  • IRBANK初の一人目デザイナーとして、複雑な金融情報を美しく直感的に届ける体験をつくるポジションです。

Webメディアディレクター

  • 月間500万PVを超える、大規模DBサイトを運営できます。
  • これから勢いよく伸びるであろうサービスの根幹部分を支えるポジションです。

クラウドインフラ & セキュリティエンジニア

  • Google Cloud 上でマイクロサービス基盤の信頼性・可用性・セキュリティを担うポジションです。
  • 大規模金融データを安全かつ高速に処理するインフラを設計・構築できます。

学生インターン

  • 月間500万PVを超える日本最大級のIRデータプラットフォームの運営に携わり、金融・データ・プロダクトの現場を学生のうちから体験できます。

マーケティングマネージャー

  • IRBANKのブランドと文化の構築。
  • 百万人の現IRBANKユーザーとまだIRBANKを知らない数千万人に対してマーケティングをしてみたい方。