有価証券報告書-第32期(2022/04/01-2023/03/31)
②戦略
(注)1.目標については、提出会社の2025年3月期の達成目標を記載しています。
2.実績については、提出会社の2023年3月期の情報に基づいて記載しています。
3.第1企業の概要 5 従業員の状況を参照してください。
| 方針 | 指標 | 目標 注1 | 実績 注2 | |
| 人材育成方針 | ・人材が最も重要な経営資源であることを念頭に人材育成を推進 ・社員がプロフェッショナルとして、自らの価値向上のために、たゆまぬ挑戦をすることができるよう人材育成の仕組みづくりを推進 ・社員が主体性をもって学ぶ機会を提供 | 一人当たり研修時間 | 20時間 | 14時間14分 |
| 社内環境整備方針 | 社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境整備を目的とした行動計画を策定し、推進しています。 ●女性の積極的採用と継続就業 ・職掌転換制度、地域限定職など女性の配置の範囲を拡大していきます。 ●ワークライフバランスと男性の育児参加推進 ・男性の育児休業や看護休暇等の両立支援制度利用を推進しています。 ・有給休暇を取得しやすい環境づくりに取り組んでいます。 | ① 採用した労働者に占める女性社員(総合職)の割合 ② 管理職に占める女性労働者の割合 ③ 男性の育児休業取得率 ④ 有給休暇取得率 | 20.0% 10%程度 50%以上 70%以上 | 0.0% 注3 注3 83.9% |
(注)1.目標については、提出会社の2025年3月期の達成目標を記載しています。
2.実績については、提出会社の2023年3月期の情報に基づいて記載しています。
3.第1企業の概要 5 従業員の状況を参照してください。