- #1 経営者による財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析(連結)
ⅲ (経常利益)
前連結会計年度と比較して営業外費用が1億5百万円増加しております。主な要因として支払利息の増加66百万円、支払手数料の増加21百万円によるものであります。
この結果、経常利益10億30百万円(前年同期比247.9%増)となりました。
2025/03/27 13:37- #2 表示方法の変更、連結財務諸表(連結)
この結果、前連結会計年度の連結損益計算書の「営業外収益」に表示しておりました「賃貸収入」3百万円は、「その他」として組み替えております。
前連結会計年度において、独立掲記しておりました「営業外費用」の「賃貸収入原価」は、金額的重要性が乏しくなったため、当連結会計年度においては「その他」に含めて表示しております。この表示方法の変更を反映させるため、前連結会計年度の連結損益計算書の組み替えを行っております。
この結果、前連結会計年度の連結損益計算書の「営業外費用」に表示しておりました「賃貸収入原価」1百万円は、「その他」として組み替えております。
2025/03/27 13:37- #3 賃貸等不動産関係、連結財務諸表(連結)
(賃貸等不動産関係)
当社は、滋賀県において、遊休不動産を有しておりますが当連結会計年度におきましては、賃貸等不動産の総額に重要性が乏しくなったため、記載を省略しております。なお、前連結会計年度における当該賃貸等不動産に関する賃貸損益は0百万円(賃貸収益は営業外収益に、主な賃貸費用は営業外費用に計上)であり、当該賃貸等不動産の連結貸借対照表計上額、期中増減額及び時価は、次のとおりであります。
(単位:百万円)
2025/03/27 13:37