- #1 役員報酬(連結)
④ 業績連動報酬等の内容および額又は数の算定方法の決定に関する方針
業績連動の変動報酬は、業績指標を反映した現金報酬とし、当社グループ全体の業績向上に対する意識を高めるため、各事業年度の連結営業利益率を業績として、その目標値に対する達成度合いに応じて算出された額を役員賞与として毎年、一定の時期に支給しております。目標となる業績指標の値は、各事業年度の期首に策定する事業計画(連結)に基づいて設定し、指名報酬委員会の答申を踏まえて取締役会にて決定することとしております。
⑤ 金銭報酬の額、並びに業績連動報酬等の額の取締役の個人別の報酬等の額に対する割合の決定に関する方針
2021/08/25 11:32- #2 経営方針、経営環境及び対処すべき課題等(連結)
(2) 目標とする経営指標
当社グループは、顧客満足度の向上と利益向上を経営目標の中心と考えております。自社企画の精度向上による商品の優位性とストア・ロイヤリティの向上によって他社との差別化を図り、常にお客様に支持される売場づくりに取り組むことで、売上高営業利益率8%以上を確保できる安定した収益基盤を目指しております。
(3) 中長期的な会社の経営戦略
2021/08/25 11:32- #3 経営者による財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析(連結)
収益面につきましては、アセアンシフト等による仕入原価低減に努め、売上総利益率は59.1%(前年同期比0.8ポイント増)と高い水準を維持しました。また、販売費及び一般管理費につきましては230億64百万円(前年同期比2.9%増)、販管費率は50.8%(前年同期比1.9ポイント減)となりました。店舗賃料等の減免交渉や店舗照明のLED切替え等を継続し、経費の削減に努めました。
以上の結果、営業利益、経常利益ともに増益となりました。
店舗展開につきましては、引き続きスクラップアンドビルドを進めた結果、当連結会計年度末における国内店舗数は873店舗となりました。
2021/08/25 11:32