- #1 セグメント情報等、四半期連結財務諸表(連結)
(注)全社費用は、主に当社の総務・経理部門等の管理部門に係る費用です。
(3)報告セグメントごとの固定資産の減損損失又はのれん等に関する情報
該当事項はありません。
2020/08/14 15:06- #2 四半期キャッシュ・フロー計算書を作成しない場合の注記(連結)
当第1四半期連結累計期間に係る四半期連結キャッシュ・フロー計算書は作成しておりません。
なお、第1四半期連結累計期間に係る減価償却費(のれんを除く無形固定資産に係る償却費を含む。)は、次のとおりであります。
2020/08/14 15:06- #3 報告セグメントごとの固定資産の減損損失又はのれん等に関する情報(連結)
(3)報告セグメントごとの固定資産の減損損失又はのれん等に関する情報
「日本」セグメントにおいて、閉鎖に伴う資産の除却が見込まれる店舗が存在したため、帳簿価額を回収可能価額まで減額し、当該減少額を減損損失として計上いたしました。なお、当該減損損失の計上額は、当第1四半期連結累計期間において23,839千円であります。
2020/08/14 15:06- #4 経営者による財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析(連結)
a.資産
当第1四半期連結会計期間末における流動資産は4,906百万円となり、前連結会計年度より342百万円減少いたしました。これは、売掛金が154百万円減少したこと等によるものであります。固定資産は7,420百万円となり、前連結会計年度より218百万円減少いたしました。これは、有形固定資産が180百万円減少したこと等によるものであります。
この結果、資産合計は12,326百万円となり、前連結会計年度より560百万円減少いたしました。
2020/08/14 15:06