営業利益又は営業損失(△)
連結
- 2017年6月30日
- 177億200万
- 2018年6月30日 -6.43%
- 165億6400万
有報情報
- #1 セグメント情報等、四半期連結財務諸表(連結)
- 2.セグメント利益の調整額は、セグメント間取引消去及び各報告セグメントに配分していない当社の損益であります。2018/08/14 9:16
3.セグメント利益は、四半期連結損益計算書の営業利益と調整を行っております。
2.報告セグメントごとの固定資産の減損損失又はのれん等に関する情報 - #2 セグメント表の脚注(連結)
- 部顧客への営業収益の調整額は、持株会社である当社で計上したものであります。
2.セグメント利益の調整額は、セグメント間取引消去及び各報告セグメントに配分していない当社の損益であります。
3.セグメント利益は、四半期連結損益計算書の営業利益と調整を行っております。2018/08/14 9:16 - #3 経営者による財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析
- 輸2018/08/14 9:16
鉄軌道部門で、前年に三重県伊勢市で開催された「第27回全国菓子大博覧会・三重」の反動等により伊勢志摩方面への旅客が前年を下回ったほか、本年6月の大阪北部を震源とする地震の影響もありましたため、運輸業全体の営業収益は前年同期に比較して2.7%減収の556億25百万円となりました。営業利益は、鉄軌道部門における退職給付に係る数理計算上の差異の費用処理額が減少したほか、前年には大阪地区総合指令稼働に伴う除却費を計上しておりましたため、前年同期に比較して6.1%増益の98億48百万円となりました。
②不動産