繰延税金資産
連結
- 2020年3月31日
- 26億3900万
- 2020年9月30日 +0.04%
- 26億4000万
有報情報
- #1 追加情報、四半期連結財務諸表(連結)
- (会計上の見積りに対する新型コロナウイルス感染症の影響について)2020/11/12 10:14
新型コロナウイルス感染症の拡大により、当社グループでは、テレビ放送事業における広告枠の販売不振やイベント・映画公開等の中止・延期、スポーツクラブやテーマパーク等運営施設の休館及びその後の入場制限等の施策を講じた上での営業再開などの影響が続いております。依然として今後の感染症の広がり方や収束時期等を正確に予測することは困難な状況にある中、当該影響は当第2四半期連結累計期間に底を打ち、その後緩やかに回復していくとの仮定を置き、四半期連結財務諸表作成時点で入手可能な情報に基づき、固定資産の減損、繰延税金資産の回収可能性などの会計上の見積りを行っております。その結果、(四半期連結損益計算書関係)に記載の通り、当社の連結子会社である㈱ティップネスに関連する減損損失を計上しました。