繰延税金資産
連結
- 2020年3月31日
- 1595億6800万
- 2020年6月30日 -2.22%
- 1560億2100万
有報情報
- #1 追加情報、四半期連結財務諸表(連結)
- ・新型コロナウイルスの感染拡大の影響に関する会計上の見積り2020/08/07 13:53
新型コロナウイルス感染症の今後の広がり方や収束時期は不透明であり、販売電力量等への影響は依然として見通せない状況にあります。前連結会計年度末において、収益力を大きく変化させるほどの影響はないと仮定して繰延税金資産の回収可能性等を検討しておりましたが、当第1四半期においても、上記の仮定の変更を行わずに繰延税金資産の回収可能性等を検討しております。
新型コロナウイルスの感染拡大が長期化し販売電力量等に大きな影響を与える場合には、繰延税金資産の回収可能性等の判断に影響を及ぼし、当社企業グループの経営成績等に重要な影響を与える可能性があります。