法人税等調整額
連結
- 2019年9月30日
- 2億300万
- 2020年9月30日 +999.99%
- 29億4500万
有報情報
- #1 追加情報、四半期連結財務諸表(連結)
- しかし、新型コロナウイルス感染症は経済、企業活動に広範な影響を与える事象であり、また、今後の広がり方や収束時期等を予想することは困難なことから当社は外部の情報源に基づく情報等を踏まえて、今後、2021年3月期の一定期間にわたり当該影響が継続するとの仮定のもと、繰延税金資産の回収可能性等の会計上の見積りを行っております。2020/11/06 9:08
これらの仮定の下、当第2四半期連結会計期間末における繰延税金資産の回収可能性等を検討した結果、第1四半期連結会計期間末と比べ、「Go To トラベルキャンペーン」の効果による需要回復の動きが出ているものの、新型コロナウイルス感染症の影響は非常に大きく、想定よりも回復が鈍いことから、税効果会計における企業分類を 再度見直したことに伴い繰延税金資産の一部を取崩し、法人税等調整額に2,945百万円を計上しております。