短期借入金の純増減額(△は減少)、財務活動によるキャッシュ・フロー
連結
- 2013年3月31日
- -614億1800万
- 2014年3月31日
- 159億3300万
有報情報
- #1 金融商品関係、連結財務諸表(連結)
- ③ 資金調達に係る流動性リスクの管理2014/06/26 13:50
当社は、ALMに関する専門部署として「財務部」内に「ALM室」を設置しております。原則毎月開催される「ALM委員会」において資金調達手段の多様化、複数の金融機関からのコミットメントラインの取得、市場環境を考慮した長短のバランスの調整などによる流動性リスクの管理を行っております。
こうした、流動性リスクの管理状況については、3ヵ月に一度開催される「統合リスク管理委員会」において審議され、その内容は経営会議及び取締役会にてチェックが行われる体制を構築しております。