- #1 経営者による財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析(連結)
(営業外損益及び経常利益)
営業外収益は、前連結会計年度と比較して196,741千円増加した358,628千円となりました。その主な要因は、投資有価証券売却益が前連結会計年度と比較して増加したことによるものであります。
営業外費用は、前連結会計年度と比較して20,063千円増加した21,973千円となりました。その主な要因は、投資有価証券売却損が前連結会計年度と比較して増加したことによるものであります。
2023/06/26 11:29- #2 表示方法の変更、財務諸表(連結)
(損益計算書)
前事業年度において「営業外収益」の「その他」に含めて表示しておりました「投資有価証券売却益」については、当事業年度において重要性が高まったため独立掲記することとしております。また、独立掲記して表示しておりました「営業外収益」の「受取配当金」は、当事業年度において重要性が乏しくなったため「営業外収益」の「その他」に含めて表示しております。この表示方法の変更を反映させるため、前事業年度の財務諸表の組み替えを行っております。
この結果、前事業年度の損益計算書において「営業外収益」の「受取配当金」に表示していた50,270千円及び「その他」に表示していた10,000千円は、「投資有価証券売却益」1,367千円、「その他」58,903千円として組み替えております。
2023/06/26 11:29- #3 表示方法の変更、連結財務諸表(連結)
(連結損益計算書)
前連結会計年度において「営業外収益」の「その他」に含めて表示しておりました「投資有価証券売却益」については、営業外収益の100分の10を超えたため、当連結会計年度において独立掲記することとしております。また、区分掲記して表示しておりました「営業外収益」の「受取配当金」は営業外収益の100分の10を下回ったため、「営業外収益」の「その他」に含めて表示しております。この表示方法の変更を反映させるため、前連結会計年度の連結財務諸表の組み替えを行っております。
この結果、前連結会計年度の連結損益計算書において「営業外収益」の「受取配当金」に表示していた50,270千円及び「その他」に表示していた7,868千円は、「投資有価証券売却益」1,367千円、「その他」56,771千円として組み替えております。
2023/06/26 11:29