- #1 セグメント情報等、連結財務諸表(連結)
セグメント資産の調整額73,152百万円は各報告セグメントに帰属しない資産であり、その主なものは、余資運用資金(現金及び預金)等であります。
2. セグメント利益は連結損益計算書の営業利益と調整を行っております。
当連結会計年度(自 平成26年1月1日 至 平成26年12月31日)
2015/03/23 15:28- #2 セグメント表の脚注(連結)
- グメント利益は連結損益計算書の営業利益と調整を行っております。2015/03/23 15:28
- #3 報告セグメントごとの売上高、利益又は損失、資産、負債その他の項目の金額の算定方法(連結)
告セグメントごとの売上高、利益又は損失、資産、負債その他の項目の金額の算定方法
報告されているセグメントの会計処理の方法は、「連結財務諸表作成のための基本となる重要な事項」における記載と同一です。報告セグメントの利益は、営業利益ベースです。
なお、当社では報告セグメントごとにゲーム資産や営業債権を配分しております。
2015/03/23 15:28- #4 財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析
②営業利益
当連結会計年度の売上原価は、スマートフォンゲームの売上拡大によりプラットフォーマーへの手数料が増加したことから55,989百万円(前連結会計年度比5.4%増)となりました。また、販売費及び一般管理費は、主に新規・既存ゲームタイトルの広告宣伝費の増加により22,797百万円(前連結会計年度比21.8%増)となりました。その結果、営業利益は94,283百万円(前連結会計年度比3.3%増)となりました。
③経常利益
2015/03/23 15:28