業績予想の修正に関するお知らせ
- 【提出】
- 2021年7月20日 15:00
- 【資料】
- 業績予想の修正に関するお知らせ
- 【修正】
- 業績
勘定科目 | 自 2021年4月1日 至 2021年6月30日 |
---|---|
業績予想の修正について | |
売上高 | |
前回予想 | 2,700 |
予想 | 2,660 |
増減額 | -40 |
増減率 | -1.4% |
前期実績 | 3,303 |
営業利益 | |
前回予想 | 350 |
予想 | 500 |
増減額 | 150 |
増減率 | +42.8% |
前期実績 | 623 |
経常利益 | |
前回予想 | 350 |
予想 | 500 |
増減額 | 150 |
増減率 | +42.8% |
前期実績 | 609 |
親会社株主に帰属する当期純利益 | |
前回予想 | 250 |
予想 | 300 |
増減額 | 50 |
増減率 | +20% |
前期実績 | 467 |
1株当たり当期純利益 | |
前回予想 | 8.76 |
予想 | 10.51 |
前期実績 | 16.41 |
業績予想修正の理由
2022年3月期第1四半期連結会計期間(2021年4月1日~2021年6月30日)におきましては、4月~5月にリリース周年イベントを迎えたIPタイトルが、一部運用タイトルの不振を補い、前回発表予想を上回る好調な推移となりました。その結果、売上高は前回発表予想と同水準となる見通しです。利益については、前述のとおり好調だったIPタイトルの利益貢献の他、強力な競合タイトルの登場により競争が激化する足元の市場環境を意識し、一層のコスト最適化を意識したオペレーションに努めた結果、前回発表予想の水準からもう一段固定費が抑制されました。その結果、営業利益、経常利益、および親会社株主に帰属する四半期純利益が前回発表予想を上回る見込みです。当社では、運営中タイトルの収益性向上による利益安定化を推進するとともに、下半期にリリースが想定される新作タイトルのヒットを通じた売上拡大を追求し、主力ゲーム事業の拡大に全社を挙げて注力してまいります。