- 5857
- 2026/08/28
- 時価
- 3617億円
- PER 予
- 12.34倍
- 2010年以降
- 赤字-27.16倍
(2010-2026年) - PBR
- 1.59倍
- 2010年以降
- 0.57-2.25倍
(2010-2026年) - 配当 予
- 3.24%
- ROE 予
- 12.89%
- ROA 予
- 4.55%
- 資料
- Link
- CSV,JSON
有報情報
- #1 セグメント情報等、四半期連結財務諸表(連結)
- 当第2四半期連結会計期間において、株式取得により株式会社フジ医療器を子会社化したため、同社を連結の範囲に含めております。これにより前連結会計年度の末日に比べ、「ライフ&ヘルス事業」のセグメント資産が17,018百万円増加しております。2015/11/12 9:34
3.報告セグメントごとの固定資産の減損損失又はのれん等に関する情報
(のれんの金額の重要な変動) - #2 会計上の見積りの変更と区別することが困難な会計方針の変更、四半期連結財務諸表(連結)
- ・会計上の見積りの変更と区別することが困難な会計方針の変更2015/11/12 9:34
(有形固定資産の減価償却方法の変更)
従来、当社及び国内連結子会社は有形固定資産(リース資産を除く)の減価償却方法については、定率法(ただし、平成10年4月1日以降に取得した建物(建物附属設備は除く)については定額法)を採用しておりましたが、第1四半期連結会計期間より定額法に変更しております。 - #3 報告セグメントごとの固定資産の減損損失又はのれん等に関する情報(連結)
- 3.報告セグメントごとの固定資産の減損損失又はのれん等に関する情報2015/11/12 9:34
(固定資産に係る重要な減損損失) - #4 報告セグメントの変更等に関する事項(連結)
- 告セグメントごとの変更等に関する事項
(報告セグメントの名称変更)
第1四半期連結会計期間より、前期まで「貴金属リサイクル事業」というセグメント名称で表記していた同事業について、より事業内容に即した「貴金属事業」という名称に変更しております。なお、当該セグメントの名称変更によるセグメント情報に与える影響はありません。
なお、前第2四半期連結累計期間のセグメント情報は、変更後のセグメントの名称に基づき作成したものを開示しております。
(有形固定資産の減価償却方法の変更)
従来、当社及び国内連結子会社は有形固定資産(リース資産を除く)の減価償却方法については、定率法(ただし、平成10年4月1日以降に取得した建物(建物附属設備は除く)については定額法)を採用しておりましたが、第1四半期連結会計期間より定額法に変更しております。
この変更に伴い、従来の方法と比較し、当第2四半期連結累計期間のセグメント利益は、貴金属事業で44百万円、環境保全事業で39百万円、ライフ&ヘルス事業で13百万円、それぞれ増加しております。2015/11/12 9:34