3656 KLab

3656
2024/04/25
時価
100億円
PER
-倍
2012年以降
赤字-146.76倍
(2012-2023年)
PBR
0.86倍
2012年以降
0.9-16.52倍
(2012-2023年)
配当 予
0%
ROE
-%
ROA
-%
資料
Link
CSV,JSON

2018年12月期通期業績予想の修正に関するお知らせ

【提出】
2018年11月8日 15:00
【資料】
2018年12月期通期業績予想の修正に関するお知らせ
【修正】
  • 業績
連結 : 業績予想の修正
単位 : 百万円
勘定科目自 2018年1月1日
至 2018年12月31日
業績予想の修正について
売上高
前回予想
前回予想上限33,000
前回予想下限30,000
予想31,500
増減額
増減率
増減額1,500
増減率+5%
増減額-1,500
増減率-4.5%
前期実績26,777
営業利益
前回予想
前回予想上限4,250
前回予想下限2,750
予想4,000
増減額
増減率
増減額1,250
増減率+45.5%
増減額-250
増減率-5.9%
前期実績4,891
経常利益
前回予想
前回予想上限4,250
前回予想下限2,750
予想4,100
増減額
増減率
増減額1,350
増減率+49.1%
増減額-150
増減率-3.5%
前期実績4,853
親会社株主に帰属する当期純利益
前回予想
前回予想上限2,600
前回予想下限1,600
予想2,500
増減額
増減率
増減額900
増減率+56.3%
増減額-100
増減率-3.8%
前期実績3,127
1株当たり当期純利益
前回予想
前回予想上限69.8
前回予想下限42.96
予想67.17
前期実績84.89

業績予想修正の理由

2018年度はレンジ形式による通期業績予想開示を採用しておりますが、通期業績予想数値を一本値で開示できると判断したため、売上高及び各段階利益を一本値に改めております。修正後の売上高及び各段階利益は、2018年8月7日に公表いたしました業績予想数値のレンジの範囲内に収まる見込みです。業績予想修正の考え方は以下のとおりです。売上高第4四半期は今期最も少ない売上となる見込み既存タイトルは、各種施策や大型イベント等が重なり好調であった第3四半期の反動で減少第3四半期中にリリースした新作タイトル※1 3ヶ月分の売上寄与海外向けリリース予定タイトル「BLEACH境・界-魂之覚醒:死神」および「キャプテン翼」※2の売上を一定程度考慮2018年中のリリースを目指している残りの新作タイトルの売上は保守的に計上せず新作タイトルリリースの遅れによる、今期中に算入できる売上の減少費用広告宣伝費は既存タイトルの年末施策に向けたプロモーション等を想定するも、東京ゲームショウ2018への出展等のあった第3四半期より減少する見込み開発中タイトルの外注費や業務委託費の増加人員増加による労務費の増加利益各タイトルの売上減少に伴う限界利益の減少と、上記費用の増減を考慮した結果、第3四半期より減少する見込みなお、2018年12月期第3四半期の業績及び財務状況につきましては、本日2018年11月8日に別途開示しております「2018年12月期第3四半期決算短信〔日本基準〕(連結)」をご参照ください。※1ガールズ&パンツァーあつまれ!みんなの戦車道!!(株式会社バンダイナムコエンターテインメントより配信、2018年8月3日リリース)および幽☆遊☆白書100%本気(マジ)バトル(2018年8月28日リリース)の2タイトル※2キャプテン翼~たたかえドリームチーム~の中国大陸向けタイトル※3上記の通期業績予想は、現時点において入手可能な情報に基づき作成したものであり、実際の業績は、今後の様々な要因によって異なる可能性があります。以上