- #1 税効果会計関係、財務諸表(連結)
(税効果会計関係)
1 繰延税金資産及び繰延税金負債の発生の主な原因別の内訳
2022/06/29 15:01- #2 経営者による財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析(連結)
a 繰延税金資産
繰延税金資産については、将来の課税所得を見積り、回収可能性を検討して評価性引当額を計上しております。なお、当該課税所得を見積るにあたって、前提とした条件や仮定に変更が生じ、その見積額が減少した場合、繰延税金資産が減額され税金費用が計上される可能性があります。
b 工事売上高及び工事損失引当金
2022/06/29 15:01- #3 追加情報、財務諸表(連結)
(新型コロナウイルス感染症の影響)
新型コロナウイルスの感染症の影響について、収束時期等を正確に予測することは依然として困難な状況ではありますが、翌事業年度以後においても一定期間は続くと仮定して、繰延税金資産の回収可能性などの会計上の見積りを行っております。
なお、この仮定は不確実性が高く、新型コロナウイルス感染症の影響の長期化等により仮定の見直しが必要となった場合、財務諸表に重要な影響を与える可能性があります。
2022/06/29 15:01