ソフトウエア
連結
- 2017年9月30日
- 5200万
- 2018年9月30日 -34.62%
- 3400万
個別
- 2017年9月30日
- 4100万
- 2018年9月30日 -34.15%
- 2700万
有報情報
- #1 固定資産の減価償却の方法
- 定額法を採用しております。2018/12/25 14:47
ウェブを利用したサービス提供に係るソフトウエア 3年(社内における利用可能期間)
その他 5年 - #2 経営者による財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析
- 当連結会計年度における我が国経済は、個人消費の回復や企業収益の改善などにより緩やかに回復いたしました。一方で、海外経済の不確実性や金融資本市場の変動等の影響により先行きは不透明な状況が続いております。2018/12/25 14:47
当社グループの業界におきましては、「ファミ通ゲーム白書2018」によると、国内ゲームアプリ市場は、平成29年に前年比9.2%増の1兆580億円まで成長いたしました。また、平成31年には1兆1,397億円に達し、安定成長を続けることが予想されております。また、The Goldman Sachs Group, Inc.の調査によると、VR(仮想現実:Virtual Reality)のハードウエア及びソフトウエアの世界市場規模は、平成37年までに590億ドルに達すると予測されております。
このような環境の中、当社グループは、スマートフォン向けの既存ゲームについてはユーザとのエンゲージメントを高めることを意識し、新規ゲームについてはその投入に向けて注力してまいりました。また、VR端末向けコンテンツへの注力も進めており、様々な開発実験を行ってまいりました。 - #3 重要な減価償却資産の減価償却の方法(連結)
- 定額法2018/12/25 14:47
ウェブを利用したサービス提供に係るソフトウエア 3年(社内における利用可能期間)
その他 5年