- #1 経営者による財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析(連結)
経常利益
当連結会計年度における経常利益は、645,710千円(前連結会計年度比10.1%増)となりました。これは主に、営業利益に加えて、営業外収益26,207千円、営業外費用5,871千円を計上したことによるものであります。
親会社株主に帰属する当期純利益
2024/03/29 15:10- #2 表示方法の変更、財務諸表(連結)
この結果、前事業年度の損益計算書において、「営業外収益」の「助成金収入」に表示していた525千円は、「その他」として組み替えております。
(2) 前事業年度において「営業外費用」の「その他」に含めておりました「自己株式取得費用」については、金額的重要性が高まったため、当事業年度においては区分掲記しております。この表示方法の変更を反映させるため、前事業年度の財務諸表の組み替えを行っております。
この結果、前事業年度の損益計算書において、「営業外費用」の「その他」に表示していた932千円は「自己株式取得費用」915千円、「その他」17千円として組み替えております。
2024/03/29 15:10- #3 表示方法の変更、連結財務諸表(連結)
この結果、前連結会計年度の連結損益計算書において、「営業外収益」の「助成金収入」に表示していた525千円は、「その他」として組み替えております。
(2) 前連結会計年度において「営業外費用」の「その他」に含めておりました「自己株式取得費用」については、金額的重要性が高まったため、当連結会計年度においては区分掲記しております。この表示方法の変更を反映させるため、前連結会計年度の連結財務諸表の組み替えを行っております。
この結果、前連結会計年度の連結損益計算書において、「営業外費用」の「その他」に表示していた1,831千円は「自己株式取得費用」915千円、「その他」915千円として組み替えております。
2024/03/29 15:10