3449 テクノフレックス

3449
2026/05/01
時価
1038億円
PER 予
31.82倍
2019年以降
5.74-23.09倍
(2019-2025年)
PBR
3.47倍
2019年以降
0.61-1.65倍
(2019-2025年)
配当 予
1.28%
ROE 予
10.9%
ROA 予
7.18%
資料
Link
CSV,JSON

有報情報

#1 固定資産の減価償却の方法
無形固定資産
定額法を採用しております。
ただし、自社利用のソフトウエアについては、社内における利用可能期間(5年)による定額法によっ
ております。2020/03/30 14:25
#2 減損損失に関する注記(連結)
当連結会計年度において、当社グループは以下の資産グループについて減損損失を計上いたしました。
場所用途種類減損損失
その他(有形固定資産)29,222千円
その他(無形固定資産)17,332千円
合計125,794千円
当社グループは、事業用資産については継続的に収支を把握している単位ごとにグルーピングを行い、賃貸資産及び遊休資産については個別の物件ごとにグルーピングを行っております。
当連結会計年度において、収益性が著しく低下した上記事業用資産について、帳簿価額を回収可能価額まで減額し、当該減少額を減損損失として特別損失に計上しております。
2020/03/30 14:25
#3 経営者による財政状態、経営成績及びキャッシュ・フローの状況の分析
とを主な要因として前連結会計年度末に比べ223百万円減少しております。固定資産は13,902百万円となり、建
物及び構築物が124百万円、その他無形固定資産が189百万円増加し、機械装置及び運搬具が104百万円減少した
ことを主な要因として前連結会計年度末に比べ134百万円増加しております。
2020/03/30 14:25
#4 連結財務諸表作成のための基本となる重要な事項(連結)
デリバティブ
時価法を採用しております。2020/03/30 14:25
#5 重要な会計方針、財務諸表(連結)
デリバティブの評価基準及び評価方法
時価法を採用しております。2020/03/30 14:25
#6 重要な減価償却資産の減価償却の方法(連結)
無形固定資産
定額法を採用しております。
ただし、自社利用のソフトウエアについては、社内における利用可能期間(5年)による定額法を採用しております。2020/03/30 14:25

IRBANK 採用情報

フルスタックエンジニア

  • 10年以上蓄積したファイナンスデータとAIを掛け合わせて、投資の意思決定を加速させるポジションです。
  • UI からデータベースまで一貫して関われるポジションです。

プロダクトMLエンジニア

  • MLとLLMを掛け合わせ、分析から予測までをスピーディかつ正確な投資体験に落とし込むポジションです。

AI Agent エンジニア

  • 開示資料・決算・企業データを横断し、投資家の意思決定を支援するAI Agent機能を設計・実装するポジションです。
  • RAG・検索・ランキングを含む情報取得/推論パイプラインの設計から運用まで一気通貫で担います。

UI/UXデザイナー

  • IRBANK初の一人目デザイナーとして、複雑な金融情報を美しく直感的に届ける体験をつくるポジションです。

Webメディアディレクター

  • 月間500万PVを超える、大規模DBサイトを運営できます。
  • これから勢いよく伸びるであろうサービスの根幹部分を支えるポジションです。

クラウドインフラ & セキュリティエンジニア

  • Google Cloud 上でマイクロサービス基盤の信頼性・可用性・セキュリティを担うポジションです。
  • 大規模金融データを安全かつ高速に処理するインフラを設計・構築できます。

学生インターン

  • 月間500万PVを超える日本最大級のIRデータプラットフォームの運営に携わり、金融・データ・プロダクトの現場を学生のうちから体験できます。

マーケティングマネージャー

  • IRBANKのブランドと文化の構築。
  • 百万人の現IRBANKユーザーとまだIRBANKを知らない数千万人に対してマーケティングをしてみたい方。