有価証券報告書-第2期(2022/10/01-2023/09/30)

【提出】
2023/12/25 15:37
【資料】
PDFをみる
【項目】
156項目
(表示方法の変更)
(貸借対照表関係)
前事業年度において、「流動資産」に掲記しておりました「売掛金」は、より実態に即した明瞭な表示とするため、当事業年度より「営業未収入金」に科目名称を変更しております。
また、前事業年度において、「流動資産」の「その他」に含めていた「関係会社短期貸付金」は、金額的重要性が増したため、当事業年度より独立掲記しております。
さらに、前事業年度において、独立別掲しておりました「流動資産」の「未収還付法人税等」は、表示上の明瞭性を高めるため、当事業年度より「未収入金」を独立別掲しこちらに含めて表示しております。
この表示方法の変更を反映させるため、前事業年度の財務諸表の組替を行っております。
この結果、前事業年度の貸借対照表において、「流動資産」の「関係会社短期貸付金」249百万円、「未収入金」505百万円を独立掲記するとともに、「その他」259百万円を3百万円として組替しております。
前事業年度において、独立別掲しておりました「流動負債」の「買掛金」は、より実態に即した明瞭な表示とするために、当事業年度より「未払金」に含めて表示しております。
また、前事業年度において、「流動負債」の「その他」に含めていた「未払費用」は、金額的重要性が増したため、当事業年度より独立掲記しております。
この表示方法の変更を反映させるため、前事業年度の財務諸表の組替を行っております。
この結果、前事業年度の貸借対照表において、「流動負債」の「買掛金」37百万円及び「未払金」141百万円は、「未払金」179百万円として組替しております。また、「流動負債」の「未払費用」0百万円を独立掲記するとともに、「その他」67百万円を66百万円として組替しております。

IRBANK 採用情報

フルスタックエンジニア

  • 10年以上蓄積したファイナンスデータとAIを掛け合わせて、投資の意思決定を加速させるポジションです。
  • UI からデータベースまで一貫して関われるポジションです。

プロダクトMLエンジニア

  • MLとLLMを掛け合わせ、分析から予測までをスピーディかつ正確な投資体験に落とし込むポジションです。

UI/UXデザイナー

  • IRBANK初の一人目デザイナーとして、複雑な金融情報を美しく直感的に届ける体験をつくるポジションです。

Webメディアディレクター

  • 月間500万PVを超える、大規模DBサイトを運営できます。
  • これから勢いよく伸びるであろうサービスの根幹部分を支えるポジションです。

学生インターン

  • 月間500万PVを超える日本最大級のIRデータプラットフォームの運営に携わり、金融・データ・プロダクトの現場を学生のうちから体験できます。

マーケティングマネージャー

  • IRBANKのブランドと文化の構築。
  • 百万人の現IRBANKユーザーとまだIRBANKを知らない数千万人に対してマーケティングをしてみたい方。